2010年09月05日 (日) | Edit |
私のカメラは、2005年 キャノン EOS KISS キスデジ N (Kiss Digital N)
その 1年前 2004年 に EOS Kiss Digital(ブラック)が登場し、
自分が購入するときは、シルバーとブラックの2通り 販売してあるうえに 
三脚とダブルズームレンズ 2つ 付きで10万円くらいだったかなぁ・・
そのうち 本体(ボディ)価格は、8万円くらい・・。

1万円キャッシュバッグと キャンペーン中だったので 親子でトレーナーを
もらったり、しましたが・・2006年に キヤノン EOS Kiss Digital X 
2006年か 2007年に なると EOS Kiss X2 が
2008年になると EOS Kiss F が 2009年  EOS Kiss X3 今年は EOS Kiss X4
と 販売してあります。

今日は、カメラのキタムラで・・・・欲しいなぁ・・と ため息をつきながら
見ていると 隣で見ていた 家族も EOS Kiss X3と  EOS Kiss X4 で 悩んでいるようでした。

シリーズが型落ちなのと 価格が 1万円 違うので悩んでいたようですが
結局、EOS Kiss X3  を 購入していったようです。
どっちにも 手ぶれ防止 機能も 付いてるし同じ 1,500万画素だし。

下取りカメラがあれば さらに安なるとかで
ペンタックスか?何かのカメラを 下取りに出していたようです。
(どこまで がん見?)いまは、高機能な上に 安くなってるし軽くて操作も楽そう。

5年前と いまと 何が 違うと言うと、 
重さとか 液晶部分が大きくなったことぐらいですが、
自分は、買わないくせに、店員さんの説明を 一緒に 聞きながら
自分だったら どっちを買うかな?なんて考えていました。(笑)

あいかわらず オート機能でしか撮影できないんですが・・(;´瓜`)

運動会に行楽シーズン・・まったく 道楽だよなぁ・・。
カメラ 買いたいなんて!!( ≧艸≦)

もう5年も買ってないんだし・・良いよね?
なんて イイワケ?



店舗によっては、1万円キャッシュバック を PRしてないショップもあるのねぇ。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可