2010年07月30日 (金) | Edit |
毎日 毎日 だらだら テレビを見て 暑い暑いと言っている子供たちに
私の不快指数も 最高潮に達しているのですが
今日 ゲゲゲの鬼太郎を テレビで放送してるのを見て
ハッとしました。

そうだった そうだった 私も子供時代に メルモちゃんを見て
キューティーハニーを見て 過ごしていたんだった。

昼には「あなたの知らない世界」を見ていた。

昼からは、子供料金 50円の 市民プールに 出かけ
プールサイドで 泳ぐことも無く 爆睡していたんだった・・
それなのに帰りは、やたら お腹がすいて
市民プールヨコの お店に立ち寄るのが 日課だった。


さらに 川で遊んだり 山に登って 迷子になりそうなこともあった・・


さて・・あの頃の 私は いったい いつ 勉強したのか
まったく記憶が無い上に 夏休みが終わり・・皆 が木工工作やら
チョキン箱を提出する横で 自分は、何を出したかさえも 記憶にない・・

たぶん だが まったく 勉強をしなかったのだと思う。

よく学び よく遊ぶ どころか
毎日 ただただ 面白 おかしく生きていた気が・・( ≧艸≦)

勉強をしないと いけないなんて 大人になってから 
ようやく気付いた 大馬鹿もの。(笑)

自分と 同じように ダラダラしながら テレビを見て
オヤツの時間と「お昼ごはん何」が口癖の子供に 軽く イラつきながら
あと1ヶ月 こんな毎日が 続くのか・・と 思ったりして。

ただ 人生の やる気スイッチを入れるのが
遅かっただけ・・という話。
今頃 やる気スイッチ押して 頑張ってみても
あの頃の記憶力は、皆無。

今 頭に叩き込んだことは、一生ものだよ!!
力を込めて 力説している私の声は 子供に通じない・・
あはははん。。・゚・(ノД`)・゚・。 悲しい・・子供たちが
親になったとき、今の私を理解してくれれば 幸いだ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(Sat) 17:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可