2010年07月15日 (木) | Edit |
記事を書いていたら 面白いサイトに遭遇しました。
遺言を作成してくれる サイト。(笑) 遺言なんて 普段 考えたこともないし
心のどこかで 自分は、いつまででも 生き続けるような感覚があるけれど
旦那や 子供には、お金の保管場所とか 私が いなくなった場合の
月々の支払いの 詳細を 伝えておかないといけないし、
楽天銀行の定期貯金も パソコンに疎い 旦那が、無事に おろせるか
非常に 不安。( ≧艸≦)

遺言

http://yuigon.mojo-works.com/

名前を書く欄にハンドルネーム「西ちゃん」とか本名を入れて 南無 ボタンをポチっと押すと・・
自分に ピッタリな 遺言が 出てきます。

○○○○さんの最期の言葉は・・・

この命燃え尽きるまで君を守るから!!と言いながら

ダイエットに失敗!!ただの栄養失調に・・・残念!!

遺言

死にたくないなぁ 事故とか 苦しんで 病気も嫌だし
誰かに 恨みをかって 刺されるのも カンベンしたい・・

まだまだ やり残したことは いっぱいあるけど
やりたいことは、ほとんど やった?( ≧艸≦)

生きているうちに 伝えたい言葉は、何だろう?と考えたときに
好きな人には 好きと伝える・・ということ。

子供たちにも 旦那にも 毎朝 送り出すとき
帰ってくるのが、当たり前と 思わずに
後悔しないように 送り出す・・

こんなんだけど、葬式のとき「やっとで かたづいた」的な 扱いは
いやだな・・。

心から 泣いてくれる人が いったい 何人いるんだろう?と
考えたとき 生前 出会った人たちを 大切にできる
自分でいないといけないな~と反省しました。

関係ないけど 最近 私は、風呂で 水を浴びるのが マイブーム。
ちょっとした修行僧の気分です?

最期の言葉
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遺言とは驚きました。

しかし、考えるべき問題ですね。

よろしく。
2010/07/15(Thu) 20:43 | URL  | kenny #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可