2010年07月13日 (火) | Edit |
自由研究のテーマが決まりました。
面倒な作文や 自由研究や夏の友は、7月中に、完成させておきたいもの。

今日も 昨日も 子供たち 大雨警報で家にいたんだから
夏休みの工作ぐらい 作れば良いのに、終業式が終わらないと
気分的に スタートできないらしい。

娘が、自分の部屋を模様替えして 私と弟たちに「お茶でも いかが?」と
ロールケーキとお茶を用意して 部屋に招いてくれた~~

いつも うざがられるので なかなか 部屋に入ったりしないのですが
今日は、招待客?だったので
おおお~こんな机に 嵐の切り抜きが・・とか
壁に 嵐のポスターが貼ってあるのを 発見。( ≧艸≦)

風水的には、全然 お勉強のできる子の部屋っぽくない。
娘によると
「いつでも お友達が呼べる部屋」が テーマだったらしい。

向かいの部屋は、チビの部屋・・荷物が無いので 片づけるのも簡単。
隣は、真ん中坊主の部屋・・部屋が狭い上 整理整頓は 苦手な息子。

それでも、3人の子供部屋は、あっというまに キレイになった。
私が スゴイね!!すばらしい と 褒め称えていると
お母さんは、片づけられない女だから 来年の自由研究は、
お母さんをテーマにするよ
」(`ー´) というので むかついた。

片づけられない女じゃなくて 片づけが 苦手な女にしてくれれば良いのに。
私は、すごく 頑張って 整理整頓しているつもりなのに
人と ちょっと 違う 頑張りなんだろう?

几帳面な人が うらやましい。

本当は、キレイに片付いた部屋で 仕事がしたいのに。
あれもこれも やろうとか やらなくちゃ!と思って
溜まった状態のパソコンの周辺。ああ~あ。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可