2010年07月12日 (月) | Edit |
今日は、大雨洪水警報で 学校が お休み・・野獣のような子供たちと 共に
のんびり だらだらとした1日を過ごしました。

夕方 注文していた フードプロセッサーが届きました。

結婚するときに 実家のお嫁さんに プレゼントされたフードプロセッサーは、
14年間 10人家族の 台所の片隅でバリバリ 動いてくれました。

まだ 現役 バリバリで 使えるのですが、
友達と 一緒に 料理を作る機会が出来たため
楽天アフィリエイトポイントで購入することにしたのです。

フードカッター

届いてビックリ 本当 14年前と変わらぬデザインと 形。

mk2.jpg

変わったことと言えば ナショナルから パナソニックに変わったことぐらい。

フードプロセッサー

中身も 昔と変わらず オニオンスライスや キャベツの千切り みじん切りに
重宝しそうです。

フードプロセッサー
(子供たちに 写真撮るから 古い方磨いて!と磨かせた)

横に 絵が ついてるとこが 変わったぐらい。

パナソニック製 フードプロセッサー

容器とか キレイだな・・やっぱり 古い方は どれだけ磨いても
くすんでるな~~。

ナショナル製 フードプロセッサー

こっちの古い方は、娘にあげよう(爆)

私は、自分が おっちょこちょいだと 分かっているので
フードプロセッサーを 使うときは 
指を切らないように 細心の注意をはらっている。(笑)

人が 思うより 私にとっては、緊張が 走る一瞬。

昔 煙草を 吸いながら ポッキーを食べると うっかり 煙草 食っちゃいそうですよね・・?
と言って 先輩に笑われたり・・面棒で 耳をほるときは、煙草を 持ったら 
耳に 火のついた煙草を突っ込んでしまいそうだ・・
と 話して 周囲から 爆笑されたのですが
私にとっては、日常生活の そんなことも いちいち重要だったり。

エライ 緊張しながら 生きてるわりには、
いろいろ ぬかりが あって つめが甘いな・・と書きながら 思いました。
( ≧艸≦)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可