2010年06月24日 (木) | Edit |
今日、剣道の練習に向かう途中で、近所の友達の家に

ヤギが やってきて これから 飼うところだと言うので

早速 寄り道して 見に行ってきた。



いやぁ カワイイのなんのって!!
アルプスの少女 ハイジみたいなんですね。

「今度 写真撮りに来て良い?」とか 「オスなの?メスなの?」
と 質問しまくりました。

写真撮らせてもらったら ブログに掲載しますね。



白いヤギは、オス2匹。

剣道に行く途中・・「無料でもらったの?」とか
ヤギのネタで しゃべりまくる子供たち。
子供の話しによると ヤギの値段は オスが1匹 2万円で!!!!!!!

2匹で4万円なんだけど
オスなので キンタ○を とるのに 3000円かかったらしい。

だから 1匹当たり 2万3000円 2匹で4万6000円 言うので 皆で 大笑い。

ちなみに ヤギの市場価格は、14,846円(愛知豊川で)35,533円(長野飯田)39,000円(群馬渋川)
ヤギにも ブランドとか あるようですね。

車内には、うちの子と 近所の子と ヤギを飼う家の子が乗っており
どうして キンタ○を取るのか?」という話題で盛り上がり
オス同士だと 気が荒くなるから キンタ○を とると解説する子供。
なるほど 面白いな・・・

「あんたもさ~~ヤンチャが治るかもよ 3000円支払って キンタ○ 取ってみれば?」と
息子をからかう私。

みんなで 大爆笑していると 息子が
キンタ○を取ったってことは おっぱいが 出来るの?」
私は、面倒になったので「はるな愛みたいなものだよ」と説明すると子供たちは
なるほど・・と かなり 尊敬のまなざし(と思われる?)



調子にのってきた私は、小学校1年生の時の 思い出を語りはじめました。
学校の帰りに ヤギが田んぼに飼ってあって
友達のYちゃんが「ヤギは 葉っぱを食うか?」と葉っぱを食わせようとしたことや
大きな葉っぱで ヤギの お尻を ふいた話しや
お尻を拭いた 葉っぱで 再び ヤギは 葉っぱを食うか?と挑戦した という
懐かしい思い出 理科の 勉強だよな・・?

思い出すらも いちいち お下品なんですが、皆で 馬鹿話しして
楽しく笑える・・1日でした。



記念すべき 1300記事目が おバカな記事っていうのも情けない。
ヤギの写真 と 志村けん そっくりなヤギの動画
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます。
記事を 書いている 自分が 一番 楽しんでます。
下品なことばっか書いてるので 人間性を疑われそうです(笑)

次の記事は、
「ヤギの写真 と 志村けん そっくりなヤギの動画」♪

http://chokobank.blog55.fc2.com/blog-entry-1301.html
2010/06/25(Fri) 14:00 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
すげ~、楽しい話でした。
癒されました。
1300記事ってのがすごいですね。
次の楽しい話に期待しています。
2010/06/25(Fri) 06:57 | URL  | 名前がありませ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可