2010年04月26日 (月) | Edit |
皆さん こんにちは!西ちゃんです
不景気な ご時世ですが、節約生活は していますか?

今日は、時事通信の話題、夫が「妻にしてほしくない節約術」が 紹介されていました。

第1位は「スーパーの袋を大量に持って帰る」
第2位は「よほど汚れていない限り、風呂の水は2回使う
第3位は「1円でも安いものを探してスーパーをはしごする」


実際の女性に聞いたところ 風呂水の再利用は26.5%、
スーパーのはしごは26.8%が 実践していると回答したとか。

いや~~ビックリ!!我が家の 水道代は、お爺ちゃんが
払っているため、風呂の湯 も使い放題!だし
再利用なんて考えたことが無かったけど。

水道屋さんに「水道管 壊れてませんか?」と言われるぐらい 使用していますが
自分が 支払わないと なると 結構 無頓着になりますね。
っていうか スーパーのはしごは、したことが無いなぁ。
単純に 子供3人 ゾロゾロ 従えて 買い物行くと
ガム1個だけ 買ってくれ 菓子1個だけ 買ってくれ!!と
せがまれ そのうち のど カラカラに乾いて 死にそうだ と
言い出すので 買い物は、無駄なく 素早く が 私と子供との鉄則。

私は、旦那を 待たせたら 悪いと思っているので 
すぐに 買い物を 終える・・

でも 旦那は、とても 遅い・・

普通 逆だよね・・ 服を選ぶのは やたら 時間をかける割には
センスの悪い服を チョイスする・・

子供たちも うんざり気味。

時間の使い方も 節約してほしいなぁ。(笑)

お金を節約するより 時間を節約した方が 良いんだろうね。

時は 金なり っていうし。

家族そろって 一緒に過ごす時間も 少なくなった今日この頃。

人生の中で 無駄と 思われる時間も
眉間に 皺 寄せながら 待つしかないかな。( ≧艸≦)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可