--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月16日 (金) | Edit |
皆さん こんにちは、(´ー`)  西ちゃんです。
ブログのネタとか ホームページの ネタに 困ること ありませんか?

今日 何 書こうかな?みたいな。

ブログの記事や 文章 何書いたら 良いの?
と悩む人が 多いのには 驚かされます。
アドバイスは、悩む前に 書け 書いたもん勝ち
悩むなら 書きまくる って感じでしょうか?

下手であろうと 何であろうと キーワードが あろうとなかろうと
まず ブログ初心者さんは、書く・・次にすることは、私の お得意な
アクセス解析を導入・・

どんな キーワードで 訪問してるんだろう?と 見に行くだけで
驚きと発見の 連続・・それを 記事にする・・だけでもOK。
役立つ記事というのは、自分の備忘録などですね。

ホームページでも ブログでも 1日1回 アクセス解析を確認すれば
1更新は、できる と 思うのですが・・時間も無いし・・忙しいし・・

リズムよく 更新できることも 短時間で 更新出来ないことも
ありますが、そういうのも 習慣みたいなものなんですよね。

毎朝 読む新聞も ○曜日は、健康系の記事
○曜日は、教育記事 とか ○曜日は、△の紹介とか
パターンが決まっていて 面白い。

田舎在住で 電車の中吊り広告が見れない私には
週刊誌の キャッチフレーズや エンタメ系の話題も興味深い・・
いつも ギラギラ アンテナを 張っておけば
どのタイミングで どんな記事を更新していくか?
敏感に なりますよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

