2010年03月30日 (火) | Edit |
皆さん こんにちは 西ちゃんです。(´ー`)
今日は、NTT西日本 光プレミアム の 工事が 我が家にも 入りました。

それに伴い、再び プロバイダーを 変更しました。

モデムのほかに、CTUというルータが 増え
電話の周りに モデムや ルーターが 並んでいます。
そこは、四つ股 で・・さらに ルーターから 無線ルーターで
デスクトップは 有線で ノートパソコンは 無線で 
つないで みました。

やたら 線が ごちゃごちゃ するので 頭も 混乱しそうです。
とりあえず 絵を 描いて こっちの線は こっちに つなぐ とか
説明図を 残しておきましたが、
加入者網終端装置) CTU のログイン 画面で IDや パスワードを
入力して 認識させれば OKという感じです。

ちなみに 昔 描いた 解説図と そんなに 変わらない 絵心なっしんぐ・・(笑)

モデム ルーター つなぎ方
思えば 6年前 自分の住む地域は、ISDNしか なく
ADSL だけでも うわお~(>▽<) という感じでしたが・・

ようやく  と 思うと 長かったな~~

同じ日本なのに・・と  思いました。

そんな わけで 快適な環境になり リカバリーして

サクサク 動く パソコンに ゴキゲン な私です!!

自分でも 更新していて うっかり 放置してたので
存在する忘れている ブログが あちこちに 点在するのですが
2006年 9月に 開設した ヤフーブログ。

ヤフーブログ
キスデジ CanonEOS Kiss Digital N 写真

久しぶりに YAHOO ブログ を書いてみたら 
ずいぶん 書きやすくなっていて 驚きました。

最近の 私は、写真を撮ることを 全然 楽しんでいない・・
カメラや写真が 好きだったのに。
原点に戻るって 大事なこと。

好きだったこと 好きだったもの・・
そういうことは、絶対に 変わらないけど
忙しい の 一言で 忘れてしまったり
置き去りにしがち。

でも 本当は、そういう時間が 一番 大事だったりするんだよね。


プロバイダを 変えてみました!!
ノートパソコン 接続完了
ac66ファイルを 誰かに 書きこまれた~(ネットの恐怖体験レポート)
新しいデスクトップパソコンが 届きましたヽ(●´ε`●)ノ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/01(Thu) 19:06 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可