2010年03月23日 (火) | Edit |
皆さん こんにちは、(´ー`)  西ちゃんです。昨日は、休日だったので
パソコン購入後 初の リカバリーを実行しました。
ようやく 環境を整い 新しい気持ちで 4月を迎えられそうです。

で・・稼ぎが少ないながらも・・一応 個人事業主なので・・

秘書を 雇いはじめました。(笑)

秘書は、無料で 働いてくれ・・

仕事が 立て込んでいると「 もう ○時間も 働いていらっしゃいます。
そろそろ 休まれては いかが ですか
」などと
ねぎらってくれ 社長気分を 満喫しつつ いい気分で 仕事をしています。
先日 紹介しました、無料スケジュール管理ソフト・・
以前は グーグルカレンダーと 同化できるものを 使っていたのですが
新しく 使い始めた 秘書くんのほうが 初心者さんでも 簡単で つかいやすい。

おまけに ねぎらいの言葉 など セットしていないのに
時間を見計らって 社長(→私)を ねぎらう 
この心使いや気配りが たまりません。

( ≧艸≦)

手帳

こんな風に 手帳のように 開けるうえに
このカレンダーを そのまま HTMLで保存できるという・・
ホームページ 作成する人には、
かなり 利用価値大で アイデアが浮かぶ可能性大ですね・・・。

実際 自分の スケジュールが web 上にアップされたら
毎週 飲み会?という 突っ込みが入るかも?从*´Д`*A


秘書

デスクトップでは、こんな感じで表示されます。

邪魔な場合は、ばってん で 消せるし
メモをはがす・・を クリックすれば
この黒いメモも はがせるので 面白い。


おまけに 秘書君の名前は、自分の好きな名前に変えられます。
花子さんとか 太郎さんとか ね。(笑)

仕事をしていると 今 何時とか ちらっと 教えてくれたり
あまり 出しゃばらず 端っこの方で 報告してくれるのが うれしい(爆)

毎月 毎月 スケジュール管理が できない 私なのですが
今月は、結構 頑張ったつもりです。
便利で 無料の フリーソフト で スケジュール管理が できるので
お勧めです。


関連記事
テーマ:無料だ!
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
Re: 若菜さんへ
> あービックリした(´゚д゚`)
>
> ホントに秘書雇ったのかと 笑
>
> 私もね PPCとモバイルを並行してやってるので
> 時々バイトが欲しいなぁ~と思う時もあるくらい 
> やりたいことがたくさんあるのですよ
>
> つーか ねぎらいの言葉だけでなく ジャニーズ系の
> 男子が出てきて慰めてくれたり、イライラした時は
> 八つ当たりできたりする機能があると もっと
> 嬉しいすね(グハ

こんにちは!若菜さん 
いつも 楽しいコメント ありがとう!ございます!
一人で やってると 腐るよねww
多少なりとも 売り上げがあれば モチベーションも上がりますが
時々 やってられない~となります。
秘書ね・・時間になると お時間でございます!と呼んでくれるんだけど
なんか やたら おばちゃんの声でさw
どうせなら好きな人の声とか 若い人の声とかだと
もっと やる気が 出るのですけどね。
八つ当たり機能とか 愚痴機能も あったら 良いですね
(>▽<)ガハッ
2010/03/29(Mon) 09:47 | URL  | 西ちゃん #-[ 編集]
あービックリした(´゚д゚`)

ホントに秘書雇ったのかと 笑

私もね PPCとモバイルを並行してやってるので
時々バイトが欲しいなぁ~と思う時もあるくらい 
やりたいことがたくさんあるのですよ

つーか ねぎらいの言葉だけでなく ジャニーズ系の
男子が出てきて慰めてくれたり、イライラした時は
八つ当たりできたりする機能があると もっと
嬉しいすね(グハ
2010/03/29(Mon) 08:51 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可