2010年03月05日 (金) | Edit |
皆さん こんにちは!!西ちゃんです。(´ー`)
最近は、毎日 アクセス解析で 検索ワードや 検索フレーズを
確認し 日報に記録しています。

検索 キーワードって・・言葉や 単語だけじゃなく
願望そのものを 検索してるものなんですね。

・どうしても痩せたい 
・どうしても顔だけ痩せない 
・痩せないとデビュー出来ない


痩せないとデビュー出来ないなんて・・なんだか 切羽つまった感じ。
(≧ο≦)

いくつかのテーマごとで ざっくりと サイトを作っているのですが
検索ワードの 願望が 具体的で 笑えます。( ≧艸≦)
検索してくるユーザーの 単語を 探っていると
情報を求めて やってくる人と 解決したくて やってくる人が いるようです。

世の中には、色々な 願望があって・・お金が 欲しい とか
痩せたいとか 好きな人と 両思いになりたいとか・・
男の人なら もっと 違った・・あんな悩みや
こんな 悩みも・・あったり?無かったり。
結構 具体的で 書けません(笑)

そんな 人様の 願望を見て ニヤニヤする 今日この頃です。(爆)

願望を 叶えるために アドセンスを表示したら 良いのか
アフィリエイトリンクを 張ったら良いのか?と、模索しながら ですが、
同じ 願望でも、満たされる 願望と
満たせない 願望があって・・自分のサイトは
もしかしたら、ユーザーの満足を 考えるあまり
満たしてしまってるんじゃないか?と思うようになりました。

だから 売れないのかも?( ≧艸≦)

随分前に、ヤフカテ登録サイトを作成したのですが
ヤフーカテゴリーは、されなかったものの ニッチワードのせいか1位に 君臨。
検索数 そのものが少ない のですが、アクセス解析を
忍ばせたら さらに 発見が あるだろうと思っています。

やるべき 作業を 決めて、絶対に やりきることって 大事だな~~



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可