2010年03月03日 (水) | Edit |
皆さん こんにちは。(´ー`)
西ちゃんです・・

インターネットで お小遣いを テーマに・・早 4年・・
人に 使われず 自分のペースで 仕事が 出来るので
私のような 子持ち主婦には、有難い 仕事です。

と・・言いながら、オリンピックは、見るわ
食事には 出かけるわ・・自分の ペースは 維持してる私。

時に この「自由」が あだ となり・・
まっ良いか・・と なってしまうことも多いのですが、
最近は、しっかり 日報を 残すようにしています。

ノルマは、無いとは言え 相当 自分を いじめないと・・
重い腰は、上がらないし 作業効率も 非常に 悪いまま。
Excel(エクセル)Word(ワード)の テンプレートで 日報を 検索して
自分用にカスタマイズして 作成してみました。

主要サイト 6サイトに、自分なりの分析結果をメモできるように 作成。

大事な項目には マーカーペン

1日の 終わりに 成果とか結果とか 良かった点 気付いた点を
記入し 次の日 やろうとしていることを書いておく・・

次の日 パソコンを付けて・・さ~て・・今日は、何するかな・・??という
ボンヤリな時間は、皆無となります。

ワードや エクセルなら その時 気付いた アイデアも 
パソコンを 開いていれば その場で 残しておけるし・・
とても 便利。

日報 と言っても・・その日報を書いたところで
誰も 給料を くれるわけでは 無いのですが(笑)
自分が、1日の中で、どんな作業を したのか
何日かかったのか、明確になるものです。

毎日 サイト作成に 燃える日々を 過ごしています。
自分は、一つのサイトに のめりこむ方で一極集中型。
作りこんだからには、結果を残したいし。

日報を 書いていることで
3月1日に 新しく 始めようと思った作業の開始日が、
3月3日になってしまった・・なんて現実も 明確になります。


・・新しい月の 始めは、張りきっていますが
途中で 燃え尽きないように 息切れしないように
3月は 過ごしたいと思っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可