2010年02月16日 (火) | Edit |
皆さん こんにちは!西ちゃんです。
娘の バレンタインデーのアッシーをしました。
最近の小学生は、勇気があって 積極的なんですね。

息子は、自分で 型抜きチョコを 溶かして 作っていました。
これは 小学校3年生の男の子でも 上手に作れる オモチャです。↓↓



イメージとしては、こんな感じ。チョコポットが 付いていますが
うちは、電子レンジで チン して 溶かして 型に流して 作ってます。

チョコ 手作り

絶対 失敗しない 簡単 手作り チョコレートです・・(´ー`)  

toy0.jpg

完成したチョコレートも おなじみ明治製菓の味だし。(笑)
モテないのも 気の毒だったので 息子に
チョコを買うことにしました。

サークルKに行くと、

義理チョコに どうぞ!!半額!!

・・の文字。半額に 気を良くして 結局 家族全員のチョコレートを購入。


義理チョコ

旦那にも 義理チョコで・・本命って 感じでもないしな~~( ≧艸≦)

義理チョコ

リアクションは、予想通り なにもなく
半額で ちょうど良かったと 肩をなでおろしました。
ところが 私は、半額の420円で 買えたのが
うれしくて・・「420円で 良かった」と つい 言ってしまった・・

でも ひとり言は、聞いてなかったみたい。ホっ
てか バレンタインデーの意識は あるんだろうか?(*^^*)

今年の イベント 一つ 終了!!
で・・、ネットの話。(前置き長過ぎ!!)




ネットの友達が「グーグル スラップ(google slap)」について
メールを 下さったのですが
PPCアフィリエイトをやっていない私には、
影響は そんなに無いので あまり詳しく知りません。

グーグルスラップとは?何?と 検索したところ
グーグルで 広告を出していた アフィリエイターが
ペナルティとして グーグル広告から 閉めだされている状況のようです。

PPCは、広告料金を支払って サイトを上位に上げ 売上につなげる方法で
SEOは、キーワードとか ページ構成とかで 上位に上げ 売上に
つなげる方法

SEOしか やっていない私には、関係が 無さそうなんですが、
不景気 で 最近は、昔と同じようにSEOで アフィリエイトを
やっていても 今までのようには 行かない状況だそうです。

私の稼ぎ柱は、 ドル安が 影響し 
1ドル を 日本円に 換算すると 89円
とか そんな状況。


でも 乗りかかった船なので 転覆しないように
この荒波を超えていければ・・と思っています。

最近、スケジュール 管理 の 方法  を意識して
作業をこなしています。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
若菜さんへ
若菜さん こんにちは!かれこれ3年目ぐらいのお付き合いになりますか・・
好調だった時期が 忘れられないよね??
お互い、(´・ω・`)に・・。

調子良いと 記事も 調子良いこと書いてるけど・・さすがに 不調過ぎて
どこに迷走してんだ?私。

自分も 荒波で転覆寸前。(≧ο≦)
旦那より 稼いだら 夫婦仲が 悪くなるから これぐらいで ちょうど良いのかも!と思っていますが(笑)

成り金な日々は、もう過去のこと・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

お互い 転覆しても良いように
救命着着用でww行きましょう!!
2010/02/16(Tue) 13:37 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんぬつわ~(´∀`)

PPCね、ウンPPC。
キャリア長いけどちっとも儲かんないですよ。
(まだやってんの?って言うなー)

入札額がじゃんじゃん上がるので、広告費
ばっかりかかってしまい利益増やすのが
ひと苦労なのです。


つーか 荒波に翻弄されて かなり沖まで
来てしまったのだが(ノ∀`)笑

今年は起死回生の年にするべく 
ガンバロウ。
(毎年言ってる)
2010/02/16(Tue) 11:18 | URL  | 若菜 #H4DZUJVQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可