--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月03日 (水) | Edit |
Windows ムービー メーカーで スライドショーを 作成してみました。
小学校を卒業する 子供のために スライドショーを作りたいと思いたち
昨夜 遅くに 作りました。

無料のソフトをダウンロードする必要が無く
ウィンドウズ 付属の ソフトで 作成できます。

1年生から6年生までのデーター(写真)が 1500枚ほど。
入学式 運動会 芋ほり など 懐かしい写真
そして 保育園の写真・・

どの子も 映るように 全体写真や 個人の写真を 
仲間との写真を バランスよく 配置。

BGMは、GReeenの 旅立ち 愛唄 遥か あらかじめ パソコンに 保存してあった音楽を利用しました。

たった10分の スライドショーを 作るのに
5時間も かかってしまいました。(´ヘ`;)


切り替え効果 で スライドが 切り替わり
音楽も途中で フェイドイン フェイドアウトできるので
テーマごとに 曲を変えていくことも 可能なんですね。

写真の 途中で タイトルを入れたりして 最後に スライドショーをムービーとして発行
書き込み可能なCDや 書き込み可能な DVD に 保存します。
自分は 音楽+画像だからDVDかな?と思い DVDに保存してみました。

添付ファイル?として メールで 送れるかと思ったら
10MBまでの制限があり 送れませんでした。
データーは、39MB。

想像した以上に 素晴らしい出来栄え・・
素人が 作ったにしては、上出来 と 自画自賛。
このまま 結婚式に 使えそう!みたいな。

娘に 怒られそうですが、保育園の プールの 上半身 裸 写真
入れてみました。( ≧艸≦)

( )`‥´( ) 怖いな・・怒るかな・・やっぱり。

今回 スライドショーの 作り方を 調べましたが
役に立つサイトは、解説画像があって 分かりやすい。
自分も 価値ある サイトを 作っていきたいな~と思いました。

子供たち 喜んでくれるかなぁ?
お父さん お母さんたち 喜んでくれるかなぁ?(´ー`)

そう思いながら 作りましたが、疲れた~~ 面倒くさっ~~(笑)
スライドショーなんて 作ったことが 無かったので
出来ないことが 出来るようになり
少しばかり パソコンのスキルアップには、なりました。(*^^*)







関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(Mon) 10:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/06(Sat) 16:07 |   |  #[ 編集]
nynakoさん
うんうん~旦那は、結婚式みたい~と
言ってくれました。( ≧艸≦)

自己満足の世界ですが
楽しい作業でした。
でも すごい 寝不足・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/02/04(Thu) 11:22 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
にしちゃんすご~い
みんな喜ぶよね
記念になるしね~
売れるかも?
なんちゃって♪
2010/02/03(Wed) 22:18 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(Wed) 20:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

