2010年01月13日 (水) | Edit |
皆さん こんにちは!西ちゃんです。(´ー`)
成人の日に ちょっと 緊張した感じの スーツ姿の 20歳 が
ゾロゾロ 歩いているのを 見かけました。

フレッシュですね。平成生まれの 成人。
今年 2度目の成人 となった 昭和44年 昭和45年と比較すると
成人式を迎えた人口は、およそ 半分だそうです。

自分が 成人式だったころは、
大人に ならなくちゃ!!と 背伸びをしてた記憶が。
今 の 二十歳 も 同じようなこと 思ってるのかな。

二十歳で タバコも 酒も OKで 自由になり
それは、自己責任で・・ということだろうな~と。
とくに 何も・・変わり映えせず。

20歳の時 想像していた 40歳に なったんだろうか?
と・・ふと・・思います。
最近は、1年 1年 劣化していく 自分に
むなしさを 感じますが、カッコよく
年を重ねていきたいな・・と思います。

アワーフェイス


iPhone に 面白い アプリが 登場しました☆
モーションポートレート株式会社が開発した、アワーフェイス HourFace は、
未来の顔を見るiPhoneアプリ。

1月8日に 登場し 現在 期間限定で特別価格。
アイフォンで撮影した 写真をサーバーに送ると
3D 画像になって 老化した未来の自分を 送り返してくるらしい。

まっ 私も含めて 中年の方々は、そんな未来の自分なんて
見たくないと 思いますが、(≧ο≦)
ちょっと 面白そうな アプリですよね。

しわ しみ たるみ ・・など 老け顔バージョン
若返り アンチエイジングバージョンが あるみたいです。
いまさら 若返りバージョンを 人に見せて
何のリアクションも 無さそうですが・・(笑)

さらに、フォトスピークと連動すると、
声を録音し 年をとった時の声が 聞けるそうです。

5年後 10年後 確実に年をとっていくけれど、
自分の 生き方が 顔 に 出るような・・
そんな年の重ね方が 出来たら 素敵だな~と思います。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可