2009年12月23日 (水) | Edit |
こんにちは!(´ー`) 西ちゃんです。
クリスマス お正月も近いので、頑張って お掃除に 励みました!
婆さんが 買い溜めた 賞味期限切れの ゴミの山を
処分するのに 一苦労しました。

昔の人で 車を持っていないため 買い物に行くと つい 
買い溜めするのは、性分なのでしょう。

賞味期限OKだった・・
スキムミルクだけで 8袋
レモンティだけで 2袋。

しかも レモンティは、業務用・・
いったい 誰が そんなに飲むって言うのか?

まっでも 随分 片付いたので ほっと一息ついています。
子供たちも 少しは 動いてくれるようになりました。

で・・娘が ノートパソコンを 貸してくれと 懇願するので
私の 普段 使っていない ノートパソコンを 貸しました。

ノートパソコンは、VISTAなので 使いにくい・・
使いにくいので 使わないため いちいち つまづき
もっと 扱いにくくなる・・

いっそのこと 娘に あげても 良いんだけど・・
メモリーの増設も したし Excel も Office も入っているし
中学生に与える 1台目の パソコンにしては
勿体ない気も するんですよね。


楽天で10万円以下パソコンが 販売してあったけど
微妙な レビュー・・


と・・私のノートパソコンを
いきなり 電源ボタンを ブチっと 押して 消しやがる・・

最近は、中学生でも パソコン学習が あるんですね。

自分は 大人だから 有害サイトに遭遇しても
そんなに ビックリしないけど(笑)
あれこそ 心配しなくちゃいけないな。

彼氏が 出来たら 携帯買って!とか
ipod 買って!とか・・Wii 買って!とか要求ばかりです。(´ヘ`;)


携帯電話が無い時代は、ドキドキしながら
公衆電話に 10円や100円持って 行ったもんだ・・とか
メールが無くても 手紙で思いを 伝えたものだと言ったところで
物に あふれる 今の時代の 娘たちには、まったく
分からないだろうな・・( ´ー`)y-~~


まっ しばらくは、自分の ノートパソコンを
自分の管理下で 娘に 使わせようかと思います。

1つ進んで「おかあさん これ どうするの?」と
聞くので 自分も 扱いなれていない パソコンだけに
激しく 疲労困憊 する私でした。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
子供にパソコン
そうですよね~~有害サイト・・これ一番気がかり・・まして娘さん・きになるよなあ・・
私も娘3人・まだそういうことはないが・・いずれ同じようなことになるだろうなあ・・
2010/02/06(Sat) 20:03 | URL  | tosi #-[ 編集]
西ちゃんこんにちわ
西ちゃんも大掃除
わたくしも大掃除中で

足腰が痛いですー
もう少しで終わりだど
わたくしも、捨てるもの多くて

ふ~くたくたです
2009/12/26(Sat) 15:16 | URL  | ゆめか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可