--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月27日 (火) | Edit |
皆さん こんにちは!西ちゃんです。(´ー`)

1テーマを 1ヶ月で ホームページを 作ると 宣言し もうすぐ月末
タイムリミットが近付いてきました。
いつもなら とっくに 寄り道 していますが
浮気をせずに 1テーマだけ に 絞ってみました。

中規模サイトの中に 小規模サイト込みのような 作りです。

ホームページを 作っていると
資料や本やネットの 情報の多さに 
うんざり も するのですが 同じ ジャンルのサイトさまを
見ていると webカラー 配色 とかも 考えていらっしゃるものなのですね。

昔 配布されていた デザインに 新テンプレートを プラスさせたのが
上位版に なるのですが、・・旧より 新の方が
洗練されている気がします。

古いバージョン(旧バージョン)と 新バージョンは
若干 カスタマイズの手順が 異なりますが
いずれにしても スタイルシートを いじるだけなので 簡単!!


【上位版】超実践型アフィリエイトサイト量産ツール AQUASは、
カスタマイズする必要が
無い位 デザインが 優れていますが、
スタイルシートを のぞくと 分かりやすい 書き方で
書いてあり、私のような 素人でも 簡単に カスタマイズ できます。


【上位版】AQUASは、最初に 携帯サイト オプションに チェック を入れておけば
自動的に 携帯サイトが 作成されていくので
そのあたりも お気に入り。

AQUAS も 2年前は、 バックアップ機能なんか 付いてなかったのに
今は、バックアップ機能も 付いてて
バックアップも復元も 3秒ぐらいで 完了します。

そんなわけで まるで 我が子のように
色々 飾りつけて 自分のホームページを 作っている私です。

本来なら AQUASは、量産ツールなので
じゃんじゃん サイトを 量産していきたい人向けなのだと思いますが
同じ AQUASでも ヘッダー画像を 作成したり
スタイルシートを いじったりするだけで
オンリーワンに なっていき 楽しいものです。(´ー`)

まだまだ やりたいことが いっぱい♪です。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

