2009年08月05日 (水) | Edit |
こんにちは。从*^ω^*从 西ちゃんです。
今日も 暑かったですね!!
私は、朝 昼 夕方 と 3回も 昼寝をしてしまいました。夏バテ かな~~??

昨日 アクセスが増えたので 修正作業をしてくると 書きましたが・・

下呂温泉花火ミュージカル夏公演に行ってきました

今日は、その結果報告です。

アクセスが 爆発したブログに 広告を張って見た結果。

張った広告は、

楽天アフィリエイト 画像リンク1+テキストリンク1
amazon広告(テキストリンク1)
情報商材(テキストリンク1)

◇内部リンク 無し
◇外部リンク 自サイト以外のアドレスに リンク

7万アクセス

かつて 5万9000アクセスだった時は、
楽天アフィリエイトが良い結果を もたらしてくれたので
今回も 楽天アフィリエイトを 貼ってきました。◎

たった1日分ですが、結果は、
楽天アフィリのクリック数が 1日/200クリック→1日/5000クリック
売上は、1日/500P~1000P→ 3400P

amazonは、1日/3件→4件

情報商材(これが 一番 売れてほしかったけど)
クリック数 240クリック 決済リンク 9 売上 ゼロ!!

インフォトップの場合は、売上管理→アクセスカウンタの順に 調べられます。


情報商材 まったく 惜しい・・(笑)

このまま 売れないかもですが
面白いので しばらく 様子を見ようと思います。

楽天アフィリエイトもクッキー効果が 期待できそうだし。
何が 面白いかというと
こういう調査の方が 面白い。

上手く行った時は、どうして どこが 良かったのか?
どんなキーワードで
どんなキャッチフレーズだったのか?
どのようにすれば どんな効果が出るか 
今は 役に立たなくても 後の役に立つ・・

リンクを張る場所 とか そういうのも関係しています。
まずは、実践していくしかないと思うんですよね。

(´ー`) アフィリエイトも 上手く行った方が 断然 面白いと思いますが
実験 実験 と 思っています。

実験には、失敗が 付きものですが
本当 面白い!!っつうか 実験と思えば
売上が無くても 凹まない。( ≧艸≦)


今日  発見したことは、名前 ね!
wiki で 検索すると 例えば夏目漱石は、→ 夏目 漱石 こんな感じで書いてありますが
違いの分かる人は 分かると思いますが ほんの少しの違いで
1000倍くらい アクセスが 違いました。

言いかえれば アクセスが 少ない方の キーワードからも
アクセスが見込める ということなのです。

SEOは、積み重ね と言いますが
本当に そう思います。
多少 歩みは、遅くても 確実に 自分で 学習すれば
OKなんですよね。

色々 実践しながら 頑張っていきましょう!
それでは、夏バテ へろへろの?西ちゃんでした。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/09(Sun) 18:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可