2009年08月01日 (土) | Edit |
今日から、8月ですね。
トヨタの下請けの下請けの下請け?で働いてる
我が家の旦那も ようやく 浮上し
プリウス景気にわいています・・(´ー`)

トヨタによって 生活の 波が ありすぎの我が家・・。
お小遣いの額も 少々 上がりました。

夫のお小遣い 詳細はこちら(笑)

↓↓

サラリーマンの小遣い 平均額 2009♪

根が 貧乏症なので、あいかわらず 切りつめた生活をしていますが
気持ちに 少しだけ ゆとりが 出てきますね。
パラサイト主婦の私・・
7月は、何をしていたかと言うと、ずっと ずっと 
サイトを作成していました。楽しかったです。

報酬は、あってもなくても OKな趣味サイトです。
お小遣いサイトじゃなくて、普通に 訪問者が 満足するサイトを
作りたい衝動にかられて・・。

逆に 言えば これからは、趣味サイトは、趣味サイトで
(´ー`) アフィリエイトはアフィリエイトで
アドセンスは アドセンスで という方向性が 見えてきたので
いつになく 自分が やることが 分かってきました。

ラッキーなことに 遊んでる割には、
過去に 作ったブログから こんな結果に。

amazon 報酬

二日前の記事↓↓
amazon 紹介料が 9/1から UP♪

1サイト 1万円でも
安定したサイトを 作っていきたいんですよね。

よく 外部リンク 被リンク対策 どうしていますか??と
質問を 頂くのですが、私は、内部リンク重視派 なので・・

 何も してないよ~(´ー`)  」 と 答えています。

外部リンクとは、外部からのリンク (他のアドレスや 他のドメイン)
内部リンクとは、自分のサイトやブログ内に リンクを 貼る方法です。

もちろん 外部リンクも 大事だと思いますが、
内部リンク 重視ですね。

メリットは、ページビューが 増え アクセスが 増加 
自分のブログやサイト内で 簡単にできる・・こと ですね。
私の方法が 良いのか 悪いのか 分かりませんが
最初に 足元を固めておいた方が 安定するのかな?と
思うのですね。

一つ サイトが育ったら、そこから 外部リンクで つなげれば
良いわけで・・私は、そんな方法で やっています。

内部リンクは、記事を書いて 下の方に 関連記事 と言った
具合に まとめて 関連記事を書いていますが、
ただ ページビューを増やしたいなら
記事の途中で リンクを張った方が 良いし
私は、全部 読んでもらいたい派なので 下の方に リンクを張る場合が多いです。
(たぶん 訪問者は、そんなに読んでないと思うけど)

時々 フェイントかけて いつもの リンクの貼り方じゃないことも
ありますが、できるだけ
サイトに規則性を もたせるようにしています。

リンクの色は、青系とか・・ただ・・
このブログは、テンプレートが 青いので ものすごく
リンクを 踏まれる率が 低いですよ。(笑)

テンプレートの色も カスタマイズした方が 良いのでしょうね。

アフィリエイトリンクの場合も クリック率を 上げたいなら
3つも 4つも べたべた じゃなくて
1つだけ ここぞっていう感じの方が
成果を 得られやすいようです。

色々 楽しみながら 発見できるのも お宝探しみたいで楽しいものです。
それでは、新しい月も
頑張っていきましょう!西ちゃんでした。(´ー`)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントどうもです。

車関係はここ数年色々ありますね。
2009/08/03(Mon) 05:24 | URL  | ニコルソン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可