2009年06月17日 (水) | Edit |
いや~驚きました。
ひょんなことから ハイサイおじさん という歌について
調べていたら 変なおじさん の 替え歌 と 解説を見つけ
うひゃ~ すごい!と
旦那に 今 知ったばかりの とっておきの 知識を披露したら
そうだよ 知らんかったの? 」と・・( ≧艸≦)

知らんわ~从*´Д`*A 

って みんな 知ってるのかな?

少なくても 私は、ハイサイおじさん という沖縄の歌が
変なおじさんの替え歌 とは
今日 初めて 知りました。

志村けんが すごく 素晴らしい人に思えてきました。


(金・ビジネス・人生の成功哲学 志村流)

ハイサイおじさんには モデルがいて
その ハイサイおじさんは、酒びたりで
頭が おかしくなったのか 家庭崩壊してしまうのですが
本当は 学校の校長先生とか そういう人だったらしい。

校長先生の地位まで 上り詰めても
なんやかんやで 奥さんにも 子供にも 逃げられてしまう・・という・・(笑)
喜納昌吉が 中学時代に その ハイサイおじさんが
喜納家に 遊びに来ていて その時の
掛け合いが 歌になってるそうですよ。

人生の勝ち組 とか 負け組とか
考えさせられるわけですが
歌は めちゃくちゃ 明るくて
そこが 沖縄らしくて 面白い。







関連記事
コメント
この記事へのコメント
変なおじさんが替え歌では?
2012/10/03(Wed) 11:58 | URL  | 名前がありませ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可