2009年06月10日 (水) | Edit |
テレビで 西原理恵子さんという漫画家 が 紹介されていました。
さいばらりえこ さん と 呼ぶようですが
西原理恵子 さんの 生まれ育った環境が
壮絶で wiki に 詳しい プロフィール 書いてあります。
さいばらりえこの太腕繁盛記生(なま)というブログも あります。

見た目は とっても かわいらしい方ですが
マンガ というか 文章が 本音で 毒舌まじりなので
読んだ人は、けっこう はまるみたいですよ。



アルコール依存症の父親が 自殺したとか・・ね。

本当 私も 自分の父親が アルコール依存症だったから
絶対 読んだら 自分も 好きになるマンガだろうな~と思いました。
その 西原理恵子さんが テレビで 口にしました・・。

「楽観的に考えて生きてて 人生 良いことなんかないと思う
お金なんかなくても良いよ 好きなこと やれれば・・という人も
いるけど やってみろよ バカヤロー
常に働き 常にお金がないと・・人任せにする人生って
どんなに 恐ろしいものか 私知ってるもん・・今まで見てきたから。」


私は、聞いた瞬間 うんうん そうだよ。わかる分かる!と思いました。
必死に なるって 大事なことですね。

昨日 今日 と 質問 メールを 頂きました。

西ちゃんは、お金が 第一じゃないんですね。

という 部分が あり 昨日の 西原理恵子さんの 言葉が
頭の中で シンクロ しました。

確かに インターネットで お金を 得ることは、目的です 
アフィリエイトと 縁がない 友達とか 知人に 
今日 更新してきた~とか 言って
うわ~面白い~と 言ってもらって にやっ。(´ー`)
自己満足の世界です。


全ての人は、考え方が違うし
決して 余裕かましてる わけでは ありません。
本音を 言えば 私も いつも お金が 欲しい!人ですが
あれですよ。

町工場の おっちゃん社長が お金 にならないのに
一生懸命 職人技みたいな 製品を
作ってたりするわけですよね。

大きな工場では、自動で 機械が 作っていくものを。
私には 町工場の おっちゃん社長のような
職人技は もちろん ありませんが
自分の しょうにあってるか あってないか っていうところで
自分の 気持ちにあったことを やっていきたいっていうのは ありますね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(Thu) 01:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可