2009年05月12日 (火) | Edit |
いつも ご訪問 ありがとうございます。m(_ _)m
色々 読んで下さってるんですね!
すっかり 忘れて 放置気味で 反省反省です。
今日は、ご質問 コメントを 頂きました。

公開コメントだったので差し支えなければ
このまま 掲載させて頂きます♪


(抜粋ここから)
---------------------------------------------------------
1月のブログに風花心伝のことを記事にされていたときに、
【3ヶ月くらい様子を見て試してみたちょっとしたコツを掲載したいと思います】
って書かれてたんですが・・・あれから約4ヶ月近くになりますが、
いつごろそのちょっとしたコツを公開してくれるのでしょうか???
実は私も風花心伝を購入して2個目のブログをつくったのですが、イマイチで・・・。
----------------------------------------------------------
(抜粋ここまで)


ちょっとしたコツ は 何を思って書いたのか
今 思い出せないのですが 何だったのかな?( ≧艸≦)
す・・すみません。無責任で。

あれから 4ヶ月 楽天アフィリを 張っていれば
もっと 結果が出せたのかもしれません。

以下が これまでの 私の 楽天アフィリ ポイントです。
実際には ここから 破棄が 出ることと
掲載している額は、1つのIDのみ となりますので
若干 お小遣い帳の額とは 誤差があります。


2006?2007年?1ヶ月平均=388クリック 515P
2007?2008年?1ヶ月平均=6274クリック 2万39**P

2008年 年末 風花心伝を購入
2008?2009年?1ヶ月平均=5074クリック 2万4**P

ご覧頂いて お分かりのように 風花心伝
購入してから 楽天アフィリエイトポイントが
劇的に 増えたわけでは ありません。。・゚・(ノД`)・゚・。

アクセスも とくに 変動は ありません。

正直 お小遣いサイトを してると 他人様の
収入や報酬が 気になってしまって
手が 止まりがちでした。
自分は、どうして 結果が出せないんだろう?って!!

上を見たら キリがないのに
凹むことが多かった私には、気持ちや メンタル面で
好きなことを 書く という答えは シンプルでしたが
的を得た 内容だったことには 間違いが ありませんでした。

色々 思うとこもあって・・ここ2?3ヶ月
アドセンス や 報酬とか 収入と
離れた作業を していたんですよね。(´ー`)

そうは 言いながらも 日々 実験 は していました。
試していたことは、
アクセスは、アクセス解析から キーワードを 拾ってきて
1記事アップ というような 1アクセスずつの 積み重ねをしていました。
塵(ちり)も積もれば 山となる と言うやつです・・まだ 小さい山ですが。

好きなことだから 続く 好きなことだから 情熱を持てる!
時間はかかるけど アクセスアップは、地味な作業に尽きると思います。

楽天のクリック率を上げる方法は 楽天アフィリの規約も
厳しいですし これまで通り 普通に 商品名などで リンクを
張っていますが あえて 言うなら
楽天のテキストリンクに 誘導するための
文章が大事
と 思っています。

訪問者目線で 自然に 自然に アフィリリンクが張ってあればOKだし
クリックを上げるのも アクセス=クリック率と思うので
まずは、集客が 大事。

そんなわけで 参考にならない 記事で ゴメンナサイ♪

近況報告・・あいかわらず ホームページや ブログを
修正したり 作っていますが まだまだ 伸びしろは
あるぞ!と 自分で自分を 励ましつつ 頑張っています。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ちゃおこさんへ 

ちゃおこさん こんにちは
ちゃおこさんの ブログの書き方・・
私 すごく 好きですよ♪
丁寧に書いてあるのと
ちゃおこさんらしくて♪从*^ω^*从
収入については いつもてっとり早く・・結果を出したいものだと いつも思います。(笑)
アクセスは、最大の課題ですものね。
なんだか 今日は 逆に 勇気や元気を
もらった感じです。
同じような 考えで 悩んだり
凹んだりしてる!と思うだけで 親近感わきます!!


>MAMA。STOREさん

こんにちは、何か 力になれなくて
ごめんなさい
共に 頑張っていきましょう。

2009/05/13(Wed) 20:21 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
>上を見たら キリがないのに
凹むことが多かった私には、気持ちや メンタル面で
好きなことを 書く という答えは シンプルでしたが
的を得た 内容だったことには 間違いが ありませんでした。

分かります★★私も同じです。結果がでなくって落ち込んだり・・、てっとり早くなんとかなんないのかなって思ってたり。
最近Web拍手をつけたことによってやっとそれが解消されてきたっていうか、来てくれる人一人でも多くの人に満足してもらえるように頑張ろうって思えるようになりました★でもきっとまたしばらくするとなんでアクセス増えないの~~って思うんですけどね(笑)
2009/05/13(Wed) 19:08 | URL  | ちゃおこ #-[ 編集]
回答ありがとうございました。
とりあえず、地道に頑張ってみます。
2009/05/13(Wed) 14:25 | URL  | MAMA。STORE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可