2009年05月05日 (火) | Edit |
今日、5月5日は、私とチャン(旦那)の13年目の結婚記念日 です。


結婚したのが 平成8年5月5日
入籍したのが 平成8年7月7日

↑ もう少し 待てば 八並びだったのですがね。(笑)

今まで 紆余曲折 いろいろありましたが
純粋に 無事 13年目に 突入できて
感慨深いものが あります。

13年目は レース婚式だそうですよ☆
子供たち 3人は、トランプで 神経衰弱をしています。
旦那は、こたつに すっぽり カメのように
入り いびきを ぐーぐー かいています。

わたしは パソコンの前で 結婚記念日だったことを
思いだして ちょっとニヤニヤ。

私の好きなことを 自由に 挑戦させてくれる旦那には
感謝感謝です。
娘も、「お仕事 頑張って!私の修学旅行のもの買ってね!」と
言っています。

何も いつもと 変わらない1日ですが
なんだか とても 幸せな気持ちでいることは 確かな話です。



---------------------------------------------
1年目 紙婚式 アルバムなど紙製品
2年目 綿婚式 木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス
3年目 革婚式 バッグやベルトなど皮革製品
4年目 花婚式、書籍婚式 花束や詩集
5年目 木婚式 木製のフォトフレーム。観葉植物。
6年目 鉄婚式、砂糖婚式 鍋や菓子など
7年目 銅婚式、毛織物婚式 マフラーやひざかけなどの毛織物
8年目 青銅婚式 アクセサリーなど
9年目 鉛婚式、陶器婚式 コーヒーカップなど
10年目 錫婚式、アルミ婚式 錫製品、装飾品など
11年目 鋼鉄婚式 鋼鉄製品、鍋など
12年目 絹婚式、麻婚式 スカーフ、パジャマなど絹製品
13年目 レース婚式 手袋、ショールなどレース製品
14年目 象牙婚式 ネックレス、夫婦箸など象牙製品
15年目 水晶婚式 指輪など水晶やクリスタル製品
20年目 磁器婚式 食器、置物など磁器製品
25年目 銀婚式 スプーン、銀食器など銀製品
30年目 真珠婚式 装飾品など真珠製品
35年目 珊瑚婚式、ひすい婚式 珊瑚、ひすい製品
40年目 ルビー婚式 装飾品などルビー製品
45年目 サファイア婚式 装飾品などサファイア製品
50年目 金婚式 装飾品など金製品
55年目 エメラルド婚式 装飾品などエメラルド製品
60年目 ダイヤモンド婚式 装飾品などダイヤモンド製品
75年目 プラチナ婚式 装飾品などプラチナ製品
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ますやさん
ますやさん こんにちは!年齢も
そんなに変わらないと思いますよ。
よく わかりませんが。( ≧艸≦)
家族が多いと 何かと 雑用が多いんですよね、老人御一行さま
上は 94歳から 下は 4歳まで
(笑)いろいろな人種がいます。
2009/05/08(Fri) 19:31 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
おめでとうございます
年齢は私が上ですが… 
結婚年数は西ちゃんさんが長いです。
人生いろいろあります
そして、年寄りを抱えていると
これからはもっと色んなことが起こるでしょう。
夫婦仲良く乗り切って下さい。

2009/05/06(Wed) 15:53 | URL  | ますや #-[ 編集]
ありがとう~♪
nyankoさん こんにちは
いつも お世話になっています
旦那は nyankoさんのこと
「猫さん」と呼んでいますよ。(笑)
ついに13年目ですが
うっかり記念日を忘れるところでした。
何か 美味しいもの 食べに行こうと
思っています!!
2009/05/06(Wed) 08:16 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
西ちゃんおめでとうございます

13年ですか~
私たちは何年になるのかな(笑)
夫婦もお互いが思いやりの心があれば
仲良く暮らせるものですね

これからもず~~と仲良くね
2009/05/06(Wed) 00:36 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可