2009年04月03日 (金) | Edit |
先月から、アクセス解析に はまっている 私です。
メロンパン が 好きだから と そればっかり
食べる人に 似てるかも?(笑)

今まで 本当 アクセス解析なんて
まじまじ 見たことが無かったけど、
最近は、毎日 チェックしています。

思い違いをしていて 1つのサイトごとに
アクセス解析を 設置しなければ 行けないと思っていたんですね。
それどころか 1ページずつ アクセス解析のタグを
全部変えていたくらいです。(´ヘ`;)

1サイトだけなら その方が 良いのでしょうがね。
何しろ数が べらぼうに・・。


1つのアクセス解析で 100サイト と聞き・・
良いアイデアだな~と ようやく 気付いたという・・。


アクセス解析は、自分で わざわざ 見に行かないと
設置しても 何の意味も無いのですが、
本当、最近は楽しくて ほぼ 入り浸りです。
どこからのアクセスで どんなキーワードで来てるのか
本当に 忍者のように 追って 見ています。(笑)

ものすごく 面白い・・

fc2ブログも fc2の アクセス解析を 付けてたら fc2 のアクセス
解析を わざわざ 見に行かなくちゃ いけないので 
今後は 忍者のアクセス解析 を使おうと 思っています。

アクセス解析は 1つ借りると1ヶ月 310円、
今 更新中の ブログやサイト用たちで 1つ。

1ページごとに アクセス解析を入れてしまった・・サイトで1つ。
ちょこっとバンクも アクセス解析を 設置しなくちゃ。

ジャンルは それぞれ違うので キーワードも
まったく バラバラになると思うのですが
管理できないよりは 良いかもしれません。

で・・早速 設置しようと思ったのですが
何しろ サイトの方は ページ数が やたら多いのですよ。
これが マイドキュメントの1つのフォルダの 中身の一部。

マイドキュメント

ホームページビルダーは、バックアップファイルが 自動で
作られているみたいだし。

アクセス解析の設置は、ホームページの方は、
1つ1つ チェックして 手動で 作業をするより 仕方がありませんが、
何しろ イイカゲンな性格なので チェック表が 必要だと思い
マイドキュメントの中身を印刷したいと思ったのです。

結構簡単でした。

-----------------------------------------

マイドキュメントの 保存したい フォルダを 開いて
ALtキーと PrtScr キーを 同時に押して
ワードを 起動させ 貼りつけ をするだけ。


------------------------------------------

ソフト(フリーソフト)を 入れる方法も あるみたいですが
簡単な方法で やってみました。

4月は、頑張って 全頁に設置したいです~
今まで こういうことを やらなくて いまいち
爪が 甘かったんだな~と ようやく 気付いたくらい
ぼっけぼけです。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちゃおこさん こんにちは!ありがとうございます!早速 今 見たら
オプションのところで バックアップファイルを作らない・・に チェック入っていました。
(´ヘ`;)

以前の(ホームページビルダー7)のバージョンでは、作っていなかったのですが
ビルダーの12は、どこを構うか いまいち
分かっていなかったのですが・・やっぱり
チェックボックスが ありました。
早く探せばよかったです~
2009/04/06(Mon) 00:58 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
HPビルダーのバックアップファイルは作らないようにも指定できますよ。記憶が定かじゃないんですが確か保存時にチェックするところがあった気が・・。
でもバックアップファイルを別のフォルダーとかにまとめて置いておくといざというときに安心ですよね★
私はものぐさだったのでBKファイルの整理がめんどくさくって作らないようしてましたけどww
2009/04/06(Mon) 00:10 | URL  | ちゃおこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可