2009年03月28日 (土) | Edit |
先週から 猛烈に サイト作りをしています。
3年前 ちょこっとバンクを開設した時は、
1ヶ月 徹夜で 作った記憶あります。

今回は、書き方や スキルが 3年前と比べて慣れてきたこともあって
昔ほど 手間取らないのですが ページに厚みを
付けようと思うと、やっぱり ある程度の 時間は かかります。

昔は、そんなに詳しく無かったジャンルだったのですが
勝手に e学び舎の某 講師の方のブログを ライバル視し (笑)
随分 マニアックな 趣味に走っています。
時々 自分の記事を検索しようとしてると
そのブログに遭遇して なぬッ!!!とか なってるのですが( ≧艸≦)
今回は、日頃から 温めてきた ジャンルなので
ガンバって 作ろうと思っています。

習ったこととか 覚えたこととかを 思い出しつつ・・。

昔 今も 放置してるけど コスメサイトを作ったことが あるんですよね。
あの時も 作ってる時は うれしかったけど
やっぱり 好きなテーマじゃなかったのかも?

好きなテーマと言うよりですね・・・稼ぎたいサイトだったのです。

結果的には それで 失敗したのかな~と思います。

本当、少し前までは、e学び舎(INNC)や 行列で 配布してもらった
テンプレートで 結果を出したい!と言う思いが 強くて・・
MTブログにばかり 走っていたのですが、
1つ1つの記事を 束にして 強固な サイトを 作る点では
ホームページも ブログも 同じかな~と思うようになりました。

時間は、あいかわらず 無いですが、自分の問題点や
どういう点が 不足していたのかは、遅ればせながら
分かってきた気がします。

いっぺんには 進めませんが、亀か 牛のような 速度で?
やっていこうかな?从*^ω^*从
関連記事
コメント
この記事へのコメント
るじゅさんへ
るじゅさん こんにちは!趣味が空手に剣道!なんですね。
わたしは、剣道と読書なので
武道つながりですね♪
困った時のサイト・・るじゅさんのように
わたしも ページに厚みを持たせたサイトを作りたいです。るじゅさんは お義母さまを
介護をされてるのですね!我が家にも 障害者が3人いるので
介護をする人の 気持ちは 少しですが
理解出来るつもりでいます・・ 愚痴とかも・・ 分かります~分かります・・w

2009/04/01(Wed) 21:21 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
趣味がサイト作りなんですよねぇ、私。

ほかの趣味は読書だったり
空手だったりでw
(認知症の義母を介護しているのもあるので、その愚痴ブログもありw)

お菓子作りとか好きならよかったのになぁ。
今はとりあえず「困ったとき、私のサイト
見つけてくれれば絶対に役に立つよ」
と勝手に思い込んでるサイトを作ってます。
コスメサイトも持ってますけど

好きなものをやるのが一番の
長続きの秘訣じゃないかと思ってます。
2009/03/30(Mon) 12:32 | URL  | るじゅ #-[ 編集]
ニコルソンさん ゆるくないです(笑)
ニコルソンさん こんにちは!全然 
緩く無いですよ~(笑)少なくても
私のような 少しだけ カメラ好きな女は
写真を 見て いちいち コメントをつけたくなるくらいですから~!絶対 カメラ好きが
書いてるブログ というのは 良く分かります~
2009/03/29(Sun) 19:55 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
僕のデジカメブログは物凄くゆるーい感じの趣味ブログですね。

写真をたくさん使うので、無料ブログ使ってるくらいですしw
2009/03/29(Sun) 08:59 | URL  | ニコルソン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可