2009年03月10日 (火) | Edit |
2008年の12月20日のエントリーで
あすかC爺さん と ニコルソンさん の
記事を 紹介させて頂いたことが ありますが、
私のような 屁っぽこには、本当に お二人とも
雲の上の存在みたいな・・方々です。

過去記事は こちら↓↓
あすかC爺 さんの アドセンスについての記事

今日も ふらふら~と 行ってきたら
なんだか 感動して 泣きそうになりました。
私が 泣きそうになった くだりは、この部分。

「自分が作っていて面白い」と感じないサイトやブログをネットに
排出していくことには多いに疑問を感じています」
(あすかC爺さん)

ニコルソンさんが、おじいさんですの中で、

作ってて面白くないのと。こうやって商品知識が無いのに、
記事だけ作る事にかなり疑問を抱いたので
(ニコルソンさん)

という部分に 対して あすかC爺さん が 記事を書いてるのですが
なんだか 読みながら 救われた思いがしました。。・゚・(ノД`)・゚・。

感動したエントリーは ↓↓

ウエヲムイテアルコウ
アフィリエイトにしても アドセンスにしても 報酬と 作業のバランスって
上手い具合に 行かないものだと思うのです。

アフィリエイトも アドセンスも 成功する人と
成功しない人の 差って なんだろ?と考えたりするのですが
要は 情熱があるか 無いか?だけなのかな?

やっぱり 好きなことは、情熱を持って 調べたり 作ったり出来るんですよね。

誰が なんと言おうと アクセスが あっても 無くても
好きなこと 興味のあることなので 作業が 苦に ならないんですよね。
私が、今 一番 情熱をかけてる ブログは、
そんなに 稼いでくれません。(残念ながら・・)

作業量に対して 圧倒的に 少ない報酬です。
でも すっごい満足しています。
作ってて 楽しいから 自分の中では バランスが 取れているのです。

この前 はじめて アドセンスのチャネル設定をしてみて
どのブログが クリック率や アクセスが 多いか見てきました。
効率が良いのは、クリック率や アクセスが多いブログで
記事を増やした方が良いのですが、そのブログ、
私にとっては、好きなテーマじゃないんです!!!( ≧艸≦)

ふざけています?私。決して余裕があるわけでは ありません。(笑)
だけど、ニコルソンさんや あすかC爺さんが 仰っておられるように
やっぱり 面白いか 面白くないか なんです。

私は、私が楽しめて 訪問者も 満足するサイトが 出来れば
それで 満足なのです。

じゃなかったら こんな 面倒なこと 時間のかかること 続きません。

ところが・・日々 さまざまな 知識や 情報を 得るたびに
迷いが生じるわけですが お二人の記事を読みながら
やっぱり 間違っていなかった~と ほっと胸をなでおろした次第。
-----------------------------------------------------
ところで、昨日 突然 アクセスが 急増したブログなのですが
アクセス解析 設置してみました。
検索キーワード見ながら 今後の 記事に いかそうと思います。
・・・・・
そういえば 3年も 経過してから 気が付いたのですが
ちょこっとブログに アクセス解析設置していない件。
どうかしていますよね・・・私。どんだけ 素人なんだよ~

いつか 雲の上の 存在に 自分も 近づきたい。( ≧艸≦)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 19:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 19:21 |   |  #[ 編集]
nyankoさんへ
nyankoさん こんにちは
私は おもいっきり 地上の人ですよ。
(笑)本当に 今は、サイトの作り方
ブログの作り方 そして 自分が
管理していく ホームページに
愛情を持っていくことを目指しています。

目標や 目指す存在が 見つかって
うれしいです。nyankoさんも
私みたいな 低い理想は すぐに
追い越せますよん。
2009/03/11(Wed) 19:04 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 18:27 |   |  #[ 編集]
こんにちわ~~
西ちゃんこんにちは~
西ちゃんはすでに雲の上の人で~~す
もう尊敬しちゃいます
やっぱり私の師匠さん(勝手におもってごめんなさい)
でも西ちゃんにアフィリエイトを教えてもらってホンと感謝してます
だってブログ更新めっちゃ楽しいんだもん
拙いブログだけどね・・
これからも頑張るから宜しくね~♪
2009/03/11(Wed) 16:25 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
ニコルソンさんへ
コンセプトタイプのブログですか~~?
なんだか 楽しそうですね。
作り始めるときが 一番 ドキドキしますね。

2009/03/11(Wed) 09:49 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
紹介頂きありがとうございます。

ちょっとコンセプトタイプのブログを作ろうと思ってます。
どうなることやら。
2009/03/11(Wed) 09:03 | URL  | ニコルソン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(Wed) 08:29 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可