2009年03月09日 (月) | Edit |
最近 ブログのサイドバーに yahooログールのブログパーツを
貼り付けていますが、ヤフーログール ちょっと面白いです。
登録した人 の足跡が 残ったりし 訪問者が いったいどこから
来て どんな検索ワードで 来たのか 分かるように
なっています・・

見ていたら、結構 面白い発見が あって
アクセス解析を見ると
何気に 書いてる 自分のブログさえ (ちょっと)深い・・( ≧艸≦)

ここから 来て ここに行きました・・まで
掲載してあるので 訪問者が 何を求めて 来たのか
分かるんですね。

こういうのは、後々 自分が 記事を書く上で
大切な データーになっていきます。
まっ ここでは データーを活用しても
何のメリットも 無いですけどw
サイトやブログを作るとき どんなテーマが 稼げますか?
という質問を 頂きます・・ どんなジャンルだから 絶対に
稼げる というものは、無いと 私は 思うんですね。

可能性に ふた をするより
まず 作ってみれば 良いのに~!と 私は 思います。

人が 笑おうと 馬鹿にしようと 良いんです。
とりあえず 1サイト 作りこんでから 結果で 判断すれば
良いと 思うんですよね。

まっ アドセンスだから このテーマは NGとか
アマゾンなら このテーマが やっぱり強い!
というのは、ありますが、あまり ガチガチに 力を入れ過ぎちゃ
いけないのかな~と思うこの頃です。

ほぼ読破した 本好き 西ちゃん→アフィリエイト 関連の書籍 
こういう ガチガチも 大事だけど 振り返った時
うれしかったのは、自分が これ!と紹介した商品が 売れた時ですね。

ネットの大海原を散歩してたら・・なるほどね・・
と思うヒントがあったので 試してみようかと
思っています。← また寄り道。

なんだか 楽しくなってきた( ≧艸≦)

想像するだけで わくわくするなって?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可