2009年02月25日 (水) | Edit |
私は、アドセンスを張ってる サイト(ブログ)は 
4つしか 持って無いのですが
昨日 ようやく チャンネル設定を理解し URLを 入力してみました。

と・・ここまで 書いて チャネル設定だと ご指摘を受けました。
(ありがとうございます)m(_ _)m

すごい 遅すぎます・・ほぼ 毎日 ログインしてるのに
今頃 理解するなんて ボケボケです。

ログインしてから AdSense設定で URL アドレスを入力するだけなのに
チャンネル設定 チャネル設定の意味さえ 理解出来て無かった・・。・゚・(ノД`)・゚・。
URLアドレスを 入れたら 今度は どのサイトが クリック率や
報酬が 多いのか 見てみました。

昨日 1日だけですが、
Aブログ(放置+1000記事+9000アクセス)
Bブログ(放置+500記事+2500アクセス)
Cブログ(作成中 777記事 1500アクセス)
Dブログ(作成中 100記事 0アクセス)!

ちょっと びっくりしたのは、ほぼ放置していた Bブログ
記事数も アクセス数も 少なそうだったので
ほとんど やる気も無く
アクセス解析すら 設置していなかったんだけどw

もっと 作り込むべきだったかな~
我流で 分析もせずに 来ただけあって
本当 イイカゲンな 私です。
分析は しながらも・・やっぱり 好きなこととか 更新したい記事を優先させて
しまうけど・・。

楽天も どのサイトから 売上があったのか
分析が 出来ると やる気もUPするのですけどね。

アマゾンなんかは、ダイレクトに 自分の 紹介したものが
売れるので これでOKなのか?と思ったり。
ネットの向こうの見えない 相手が 何を欲しているのか
連想ゲームみたいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。


更新してないようですので、あしあとだけでもw
2009/03/04(Wed) 12:56 | URL  | ニコルソン #-[ 編集]
ニコルソンさんへ
ニコルソンさん こんにちは
このアクセス?は googleの
ページの表示回数 です。
ユニークアクセスなのかな?よく
わかりません。(ー"ー )

トータルアクセス数になるんでしょうかね?

自分の 付けてる アクセス解析で
確認したところ 
昨日は、Aブログは 8004アクセス
(ユニークアクセス)グーグ○の表示回数は
7998回でした。

あまり大差が無いみたいですね。

2009/03/02(Mon) 09:48 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんにちは

>9000アクセス

これはユニーク?PV?
2009/03/02(Mon) 08:30 | URL  | ニコルソン #-[ 編集]
>ヒロミさん チャネル設定は、簡単でしたよ。ログイン後→AdSense設定をクリック→ URL アドレスを入力するだけ
私は、4サイトしか 作ってないけど
アドレスごとに テーマが 違うなら
どんなテーマを やっていくと 効率が良いのか 理解出来ました。
100ドルでも 積み重ねですね!!すごい!あいかわらず頑張っていらっしゃって
頭が下がります。


>みいなちゃん こんにちは!先日
チラリっと 遊びに行ってきましたが
ここのところ 体調不良で
コメントも残さず ごめんなさい♪
みいなさんの塾では 記事数より
サイト数が ハンパ無い 多さだからね~
いずれにしても 数勝負ですね!
新しいこと挑戦していらっしゃるようですね。
お仕事をしながら 成果が出てるので
スゴイ~と思います!
2009/02/27(Fri) 19:57 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
西ちゃん、こんばんは^^

お久しぶりです。

西ちゃんのブログのアクセスは物凄いですね。
私なんて100アクセスあれば良いようなブログです。

地道に頑張らなきゃ、あんなにアクセスが集まらないね。
やっとアドセンスは100ドルに達成したようです。
長かったよ。

チャネル設定も使いこなせていません。
2009/02/27(Fri) 00:05 | URL  | ヒロミ #-[ 編集]
★西ちゃんへ★
こんばんは♪

西ちゃ~んヽ(´∀`*)ノ
だいぶご無沙汰しちゃいました!

アドセンスのチャンネル設定は
みいなは毎回サイトを作るたびに設定してまぁす♪

にしても…
さすが西ちゃん!!
アクセス数がハンパない(≧▽≦)

それとですね、
実は新しい事にチャレンジしようと
NEWサイトをOPENしました!!

よかったらそちらにも遊びに来ていただけると
嬉しいです♪


応援!(σ´∀`)σ 凸ポチ♪
2009/02/26(Thu) 03:54 | URL  | みいな #-[ 編集]
>まるちゃん

まるちゃん こんにちは!なんか
どのURLでクリック率が多いとか
報酬が いくら とか 出てくるので
ちょっと 面白いです。
私は ざっくりとしたテーマ分けしか
してないのですが、どのサイトを
盛り上げていけば 良いか
方向性が 付きそうですw
Aブログ 記事数 多いんだけど
Bブログの方が 思いのほか
良い仕事をしてくれそう?な気配。


>nyankoさん 
nyankoさん こんにちは
たぶん 200アドレスくらいは
追加しながら できるみたいでした。
2009/02/25(Wed) 22:44 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私もなんだかよくわかんないわ・・
2009/02/25(Wed) 21:28 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
あ、チャンネル・・・えっと、どんな機能だっけ(爆)私はアドセンスは、月1万いくかどうか・・・なので、全然わかってないんだなー。それにしても・・・Aブログ、すご~い!
2009/02/25(Wed) 20:29 | URL  | まる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可