2009年02月08日 (日) | Edit |
今日は、陸上競技場で 寒空の下 ママ友 と 延々と おしゃべりに
花を咲かせていました。(´ー`)

会話の内容は、不景気だの 正社員が 解雇されただの・・
1時間半 かけて 働きに行くので 疲れ果てて
夫婦の会話が無いだの・・半年前まで 同じ会社で
残業していたのにね~という 感じ。

私が おもいきって 旦那の今月の給料を言ったところ
全員が 口を ポカン と あけました。(笑)
それくらい びっくりな 給料です! 
どことなく 貧乏な 感じが よく似合う?私。( ≧艸≦)

今のところ 子供3人 プラス 夫婦二人が
生きていける感じだから のんきに ブログの更新とか
しているのだと 思うのですが・・結局
お金が 入ってこないなら 締めるしか ありません

これまで 陸上に行ったら 外食していたのを これでは
いけない と 反省→ マック で ハンバーガーを・・
さらに 締めて → 手作り おにぎりのみ・・。

貧乏談話に 花を咲かせていたら ママ友が 


今年は ユニクロ や マクドナルドの 

売上がすごいらしい!!


と話していました。

面白いよね~お金が無ければ 無いなりに 安いものが
大人気になる・・本当 不景気の救世主だよね~(爆)

救世主と言えば そんな私にピッタリな
無料の 青白申告ソフト 白色申告ソフトを 見つけました。
色々 勉強する中で アフィリエイトで 稼げるようになったら
ゆくゆくは 青色申告の方が 税金が少なくて 済むんですよね。

超ビギナーさんなら
まず 白色申告 → 慣れたら 青色申告(青色10)で10万円控除
もっと 慣れたら 青色申告の65万円控除 が お得 と言う流れで
行かれると 良いですね。

アフィリエイターさんが 薦めてる やよいの青色申告 09
も 体験版が 無料ダウンロードできますが
オフィス サムライの おまかせ白色申告 や おまかせ青色申告 
はっきり 言って 超 便利。無料だし 使い心地も 分かりやすい!


↑稼げてるアフィリエイターさん 皆が 大満足の1冊♪

私も 無料ソフトで 済ませてしまいました。
後は 商工会の 子に チェックしてもらって
税務署に 提出するだけ♪ 





確定申告節税ツール「攻略!会計ソフトで税金超割」

私は、佐藤正一さんの 節税対策マニュアルを 読んだのが
始めですが、やっぱり 確定申告とか 節税は
正しい認識を 持って 正しく 記帳
すれば
たとえ 税金を支払う場合も 全然 勿体ないと 思いません。

昨年 購入した 2台の パソコンも
2台 も 必要だったんですか・・と 言われ ポリポリ。(笑)

2009年も 1月1日から スタート
昨年以上に 出費と 経費のバランスを見ながら
純粋に 自分の 利益を 向上させていきたいものです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/16(Mon) 10:35 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可