2008年11月03日 (月) | Edit |
シェアブログbaに投稿
10月の収入実績 を 更新しました。
10月は、新しいサイトを作成したり あちこち 連立しながら 頑張ってみました。 
アフィリエイトを 成功させたいな~~とそんな思いからです。

金額的には、達成感が ありますし 長いこと継続してきたことが
今になって 報われてきたのかな~と思っています。
でも 難しいのが、自分の好きなこと やりたいことと
金額のバランスでした。

2008年10月の報酬 お小遣い帳の中身
これまで 目先の報酬が気になり、全然 手つかずだった分野を
自分なりに 丁寧に 作りこんでいます。
それこそ 1日 1ページ 作れれば OK と言う感じ。

1ページ作って やったー!!って自己満足!
でも それが 楽しくて仕方無いのです。
見にきた お客さんが 面白い!とか 見やすい!って 
思ってもらえれば うれしいな~それだけの 思いです。

報酬は、二の次!と思いつつで 10月は 過ごしてきました。
で 結果的には、運が良かったのか?
昔 作ったサイトが 稼いでくれたみたいです。

これまでの 私は 収入>サイト作りでしたが
サイト作り>収入 と言う感じ。
アフィリエイトリンクも 貼っていないので 収入は もちろん ゼロですが
長い目で見て 純粋に お役に立てるホームページを 作るのは楽しいし
利用価値大だと思ったからです。←ここ重要。(≧▽≦)

自分にとっての価値観は、人それぞれなので
楽しいと思えることが 一番 大事かな~と思っています。

10月は、新サイト 200ページを目標にかかげましたが 結果的には、
50ぺージ作成した感じです。

経費についても いろいろ考えたあげく
e学び舎の ゴールド会員の月謝が 勿体ないぞ!と言う結論に。
今 私は、行列の会員なので 利用しきれない部分があったからです。

もちろんゴールド会員には リクエストメールが 使えるメリットも
あるのですが、自分の作業のスピード ネタを切らさず
書けるか 書けないか・・と言う点を 考えると
いったん 解約 退会して 経費を節約しようかと・・思っています。

メルマガも 開店休業中だったので 読者さまには 申し訳ありませんが
配信リンクも はずさせていただこうと思っています。

てなわけで・・11月の目標は地道に サイトを 量産する!!

もちろん これで↓↓

量産ツール「AQUAS」

慣れるほどに なかなか 面白い感じ。11月5日までだったので。
あれ?もう値上げしたのかな?( ≧艸≦)

って 今 見にいったら あと二日だったけど?
運が良ければ 9800円で購入できそう・・
今度の アクアス?アクオス?には モジュールが追加されました。

これは 便利な機能で サイトに 3つまで 貼れる優れもの
例えば 楽天アフィリエイトや アマゾンリンクや ASPのリンクを
貼れる フリースペースみたいなものですね。

使い方としては、アマゾンや 楽天の場合
リンク切れしにくいですが ASPの リンクの場合
広告が 終了すると 全ページ 修正が必要ですが
AQUASの場合 一括で 消したり 張り替えたりできるのです。

なので いったん 上位にあげてしまえば
もし 広告が終わっても 張り替え作業が 楽というわけ。

色々 頑張りますよ!!11月も!!今すぐぢゃなくても
来年 笑って過ごせますように。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ヒロミさんへ
ヒロミさん いつも コメント
ありがとうございます。
私の方こそ 身近に 目標としているのは
ヒロミさんなので 励みにして頑張っています。

報酬は二の次ですが報酬が作業量に ついてきてくれると
うれしいですよね。(≧∇≦)ノ彡
2008/11/07(Fri) 21:11 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
ヒロさんへ
こんにちは ヒロさん コメント ありがとうございます。今後とも よろしくお願いいますね。从*^ω^*从
2008/11/05(Wed) 17:13 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
西ちゃん、こんにちは^^

西ちゃんは相変わらず、凄いですね!
報酬を二の次で作業できるのは、安定してきた証拠だね。

私は安定がまだまだ。
あっちへいったり、こっちへいったりですが、やるべき事はわかっているので、迷わずにいかなきゃです。

来年には、安定できるように、今年はこつこつと頑張ります!

西ちゃんの報酬報告を見てると、奮起します。
西ちゃん、ほんと凄いね!
2008/11/05(Wed) 12:41 | URL  | ヒロミ #-[ 編集]
アフィリエイトに興味があります。

最近ブログを立ち上げました。

よろしくです。
2008/11/05(Wed) 10:05 | URL  | ひろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04(Tue) 23:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可