--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月27日 (月) | Edit |
シェアブログbaに投稿


お仕事美人診断 試してみました。
当たってるかな? 西ちゃん の名前で やってみました。

あなたを「美人」にする仕事
50%
20%
20%
10%
あなたの美人度を診断


最近 うちの旦那 アルバイトを始めたのです。
リアル 副業ですよ。
リアル内職を する 究極貧乏 西ちゃんと 副業をし
お小遣いを稼ぐ 貧乏な 夫。(笑)

ちなみに 旦那のアルバイトの理由は
奥さんより 稼ぎが少ないのもな~」って言うのです。从*^ω^*从

お婆ちゃんが 先月 火傷をして 現在 入院中なので
今のところ 内職からは 遠ざかっている私ですが
もう このまま 内職など 辞めてしまいたい 今日この頃。

内職が 大変だと思う理由は 時間に追われるから。

内職と言うのは ノルマがあって 仕事が雑だと 文句が来る・・
実に 精神的に よろしく無い仕事。

給料が 時間当たりに 計算すると 驚くほど 安いのも
哀しいわけですが 上司が 目の前で 仕事を 監視していないのが
メリットな だけで そして ある程度の 自由がきくのが 
私のような 子持ち&障害者&介護を抱える主婦には 非常にありがたい
仕事だったりして 10年も 続けてきました。

でも内職は 時間までに期限までに 仕事を終えなければ いけません。
それが 子供がいて 勉強も見ながら家族の雑用と 内職もしながらでは
ちょっと イライラ度 1000%って感じだったんですね。

今は、パソコンで 自由に 仕事をしている環境です。
毎日 主婦業もこなしながら お昼寝も 欠かさず。(爆)

まっ旦那の給料が 少なかろうと 多かろうと
私が 稼ごうが 稼げないだろうが
お互いに どうでも 良いような気も するのですが
やっぱり 少しだけ ゆとり が あるって 嬉しい♪

もちろん 貧乏を 否定するわけでは無く。

自由を愛する B型の私にとって・・
自分の好きな ことをしながら 誰から 指図もされずに
子供に費やす時間も 主婦業に費やす時間も 
昼寝して グ~タラする時間も マイペースで いけるっていうのが
たまらなく ありがたかったりします。

お仕事美人 あなたは 今の お仕事に 誇りを持っていますか?
楽しいって 思っていますか?



私は、楽しいですよ~~~~
毎日 毎日 思いついたことを 3年日記に記し
それが 私の 仕事の計画書になったりしています。

「今日も 仮眠をした・・」とか そんなんばっかりです。(≧▽≦)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お久です~~(絵文字がかけない。DELL)かなしいな・・
ところでおばあちゃん火傷だったのね、
熱かったでしょうに、お大事にね
我が娘も小さいときにお湯かぶって腕がひじから手首まで
ケロイドになってるので・・

西ちゃんお昼寝羨ましい~~

内職は無理しないでね・・
2008/10/27(Mon) 17:18 | URL  | nyanko #tQ725RIE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

