2008年09月29日 (月) | Edit |
Yahoo 検索 アルゴリズム が アップデートしたそうですよ。

9月25日付けの ヤフースタッフブログに記載されていました。
波というか 嵐というか・・何度も 何度も 1ヶ月に2回くらいは
アップデートしてるんじゃないかな?

アップデートとか バージョンアップと言いますが
要は、サイトやブログの 価値を ロボットが 上げ下げするもので
リンクされてるサイトだとか、情報量 などで 検索順位を 決めていくものなのですね。
当然ですが、検索上位に いる人ほど この変動に 左右されます。
私も、我武者羅に 記事を書きまくっても ガタ落ちした経験が あるのですが
1年を通して、感じたことは、波には 逆らわず のまれてしまうしか無い。
从*^ω^*从

打撃ですよ。从つд`*从 アクセスが落ちると 報酬だって 落ちますからね。
逆に ヤフーのアップデートに 助けられることも あったり。
7月の夏休み開始から・・10月に 入るまでは、
私は、恩恵に 預かりましたが、来月 ガタおちすることだって
あるので アクセスの世界は、本当に恐ろしい~。

ぺラサイトにしても、ブログにしても ホームページにしても
情報量は、 大事ですね。
でも 作ってる最中というのが、なんとも 辛い。(笑)

確実に 上位に上がる保証は どこにも無い。
でも どんどん 作っていかないと 話にならないかな・・と。
1日1ページでも 作っていこうと思っています。

せっかく 乗りかかった船ですしね。
どうせなら 向こうの 島 にわたりたい・・

島には、宝箱  だって あるかもしれないしね。
あまり パソコンに向かっていないわりには、
パートで 働くくらいは、稼げてるのかも しれないけど
もっと 余裕 かましたいしね。(爆)

今 娘は、小5なので
高校に 行く頃には、余裕で バス代の 支払いが したいな。

田舎なので 1ヶ月 4万円のバス代。
3年間 高校に 行けば 144万円も かかり それが 3人分・・
432万円だよ・・(涙)

お母さん 頑張らないとな~~


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひろさんへ
ひろさん こんにちは!!私も 初心者から始めた人なので お気持ちよ~く わかります。今だに 悪戦苦闘です。(笑)
今後も 仲良くしてやってください。
从*^ω^*从
2008/09/30(Tue) 12:18 | URL  | 西ちゃん #XIqV8du.[ 編集]
こんにちわ
私も、アフィリエイトに興味があります。

最近ブログを立ち上げました。

初心者ですけど、よろしくです。
2008/09/30(Tue) 08:51 | URL  | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可