--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月03日 (水) | Edit |
ジュセリーノの予言で 東海地震が来るらしい・・と言う話題で
私の住む 岐阜県は、恐怖に
おびえています。

もともと 岐阜って 断層が走ってるらしくて
私の 住む地域も 断層の真上 らしいのです。
今 地震がおこったら
ひとたまりも無い・・こんな ド田舎だったとしても。


私は少し前から、額に飾った 娘&自分の 賞状を
壁から おろし 本棚の上の 本も 処分し
後は、落ちても 危なくないように とりあえず 片付けました。

噂では マグニチュード8.5らしい ヒャー

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

多分 タンスとか テレビとか 浮きあがるんだろうな。

毎日、お風呂入っても ほとんど 洗ったか 洗わないかで出てきます。(笑)
すっ裸のときに 地震が来たら 怖いもんね~

急いで 下着を付け 就寝中
いつ 地震が来ても 逃げ出せるように 毎日
パジャマじゃなく ジャージで寝ています。

神戸の地震のときも 本当 怖かったし。

そんなわけで、パソコン本体は 復旧できなくても・・
外付け ハ-ドディスクが 復旧できなくても
自分ではなく 復旧サービスみたいなところが
あるようで こんなところで 直してもらえるらしいのです。

データ復旧 データ復元のデータサルベージ。診断無料+最短1日で対応。

低コストのハードディスクデータ復旧。診断無料+最短1日で対応。



こういうのって ((( ゜_つ゜)))物理的な 衝撃には、
結構 修理代が かかるようで
外付け ハ-ドディスクなんか 地震が来たら 
ぶっ壊れるんだろうな。

外付けハ-ドディスクに
今の デスクトップパソコンの大事な データーを保存し
あとは、USBメモリーにも 入れておこうかな、
CDROM にも 保存しておいて どこか 遠い場所にでも
保存したらよいのかな?

Yahoo!ブリーフケースとかなら インターネット上に保存できるから
使うと良いのかもしれないけど なんか いろいろ
流失しそうで 怖いですしね。
この際 お金を払ってでも 保存するシステムを見つけておいた方が
良いのかも。

Yahooメールなどのフリーメールを利用し Zipファイルに
圧縮してメールに送信すれば バックアップ
には
なりますが、何せ 数ヶ月 ログインすると
中身が削除されるのが 怖いところ。

本当 地震は怖い・・
皆さんは どうでも 良いかもしれませんが
自分の住むところに 地震来るかもよ~~
と言う噂が 蔓延していて 消防署も 学校も 大騒ぎしてると、
なんか 本当に 心配でなりません、

非難袋や ヘルメットや 寝室に靴 とか
思いつくだけ 準備をしましたが 何より 怖いのは
パソコンがぶっ壊れること、

でも マグニチュード8.5だったら パソコンより
命の方が 心配だよね。

CDROMとか 割れないように 専用の ケースでも買ったらよいかな。


バッファロー 耐震ジェルマット


震度7の試験済み 耐震マット


衝撃吸収 耐震マット 

これ A4サイズなのですが 火事にも 水にも 強いらしい。
買おうかな~



もっと 小さ目は こっち。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

