2008年08月17日 (日) | Edit |
シェアブログbaに投稿
いや~ビックリの 大ドンデン返しでした。(´ヘ`;)
コンスタンティナ・トメスク TOMESCU Constantina が 金メダルだって!!

しかも 子供が一人居る ママさんランナー
年齢は 38歳と言うじゃないですかっ!年齢だって 近いし
子供の数は 勝った。(笑)

おったまげましたわ。
ラドクリフは、調整不足で23位 日本の 土佐礼子は 25キロ地点で
棄権・・ アテネで銀メダルを獲得した ディーナ・カスターは5キロで棄権
中村友梨香は 13位 
 
銀メダル 2位 ヌデレバ 
銅メダル 3位 周春秀  銀メダルと 銅メダルは 予想に近い選手でしたが
まさかね~~金メダルが トメスク ・・とは!!

あまり 知られていない選手だけに
全然 情報が 無いんですよね?从つд`*从

トメスク は 日本の大阪国際女子マラソンで 9位だった選手ですよ。
北京オリンピックの選考レースでは マーラ ヤマウチ や
森本友 より はるかに 遅い 9位だった トメスクが 金メダル・・・

もしかして 日本も 補欠を登録してたら
スゴイ 大金星 取れたかもしれないのに。

なんじゃ こりゃ~!!!从*´Д`*A

本当 最初から 独走で そのまま 金メダルです!!

なんで 誰も 出ないのか すごく 不思議でしたが
心理作戦とか 駆け引きとか 重要なんだな~って思いました。

タイムは 平凡なタイムでしたが 最後に アナウンサーが
金メダルは 待っていたら とれないんですよね。
トメスクは 自分で 金メダルを取りに行ったんです!!

と 言っているのが 印象的でした。

でも・・これだけ 予想の立たない 選手が勝つのは
エチオピアの ロバ 以来?

ロバ 誰それ?

トメスク 誰それ?


予想屋 西ちゃん も 今回は 惨敗(笑)

トメスクの こと 詳しく 調べていれば 良かったけど
新聞もマスコミも ノータッチって言うか
ノーマークの選手だったんですよね。

ここんとこ 女子マラソンで メダルを取ってきた
日本人ランナーは、 これで 肩の荷が降りる 感じでしょうね。

それにしても 1位が あっけなく決まり
一番 感動したのは 2位争いだったって言うのも
なんか 。・゚・(ノД`)・゚・。 哀しい。

あれだけの 周春秀 への 中国人の歓声が 多い中
抜いてやる!!って どうよ。从*^m^*从

根性だよね~。

本当 誰にだって チャンスは あるんだな~って思った。
努力 すれば ・・の話だけど・・・"( ´,_ゝ`)

さて 今月も 残り 2週間です!!
私は 遊び呆けてて 全く 金メダル 狙えませんが
楽天アフィリとか 頑張りたいな~~
まずは アクセス アクセス!!

集客しなきゃな~~♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(Sun) 20:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可