2016年12月04日 (日) | Edit |
1ヶ月更新しないと広告が出るのでそろそろ更新しようと思ったら・・パスワードもメールアドレスも忘れてしまいログインできず、今日無事思い出しました。

近況報告といえば・・もう絶対やらないと思っていたAmazonアソシエイトですが、なんか放置サイトからすごく久しぶりに入金されたので再び別のサイトをサイト申請してみました。アドセンスの収益は、9ヶ月連続右肩上がりです。一時期は、落ちるとこまで落ちたなと思いましたが、よかったよかった。

アフィリエイトもアドセンスも今やってることがすぐに結果にならないことで焦ったり不安になったりするけど迷わず手を動かしたものだけが残るのかなと思います。だけど間違った方法で努力していたらダメなんだな~とようやく気付く私。

ところで旦那の老後について語っていたんだけど、私や旦那の世代昭和40年代生まれは、60歳から65歳までの間、収入がまったくないわけですよね。旦那に漠然とシビアな問題を投げかけつつ老後破産する老人が多い現実を話していたら心底恐ろしくなりました。子どもが巣立ってしまって旦那の2人の老後・・・それは、10年後に確実にくるわけで・・年金をもらうまでの5年分で3000万円×2人分はいるわけ??とか思ったら6000万円!!ひょえ

貯金なんかいくらあってもなんだか足りない気がするし・・旦那にも日曜日の過ごし方をもう少し考えたほうがいいよ!なんて話しました。だって定年むかえたら毎日毎日いるわけでしょう??私がパソコンかたかたやってる横でずっとビール飲んで寝てばかりいたらむちゃくちゃ腹立つ気がします。働けなくなったときのことをもっとリアルに考えないといけないしアフィリエイトに関しては何の戦力にもならない可能性が高いなw一時的ではなく構築していかなければいけないと思いました。