2016年10月24日 (月) | Edit |
はじめてHTMLで作ったサイトがneverで紹介されていました。もう手直しができないけれど・・役に立つサイトで紹介されていたのでとてもうれしかったです。

自分がいないところで悪口をいわれるのは嫌なものだけど、自分がいないとこで褒められるとうれしくてニヤニヤしちゃます。笑。あと、ブログランキングまったく興味がなかったし頭も悪かったせいか?そもそも戦う場所を間違っていたようです。順位にはこだわっていませんが「更新を毎日続ける。」「テーマに沿って3ヶ月は、更新する。」こういうヒントは何度も、聞いたことがあったし試したこともあったけど闇雲に間違った努力を、続けていたみたい。でもそれは意味がないということもわかりました。3ヶ月更新したところで半年更新したところでダメなものは、だめだし。間違った努力は、無駄に終わります。不器用なので習得するまで時間かかりすぎな私。

自分の努力の仕方が間違っているか間違っていないか??しばらく経ってみないとわからないことも多くて。ブログやサイトで何が言いたいのか何が書きたいのか?どこを目指しているのか??方向性は何なのか?あまり考えてこなかったので・・少しは、分かるようになったから?(おそすぎ)いいかな。あまり商品を売っていないしアフィリエイト活動とは、まったく逆のことをしていましたが楽しい!楽しい。思わぬ付加効果もあらわれウキウキしています。

ブログランキングは、上がれば上がるほど集客できるので売り上げに比例します。あえてアフィリエイトから離れて作ってみたらいろいろなことがフラットになっていろいろなことが見えてきました。ランキングには、参加していますが1位が素晴らしいわけではないですし、3位のブログの方が面白いなんてことよくあります。ただ上位を目指せばいいってもんじゃないし。アフィリエイトをベタベタ貼っていたら自然淘汰されてしまう・・。

私のサイトやブログは、あいかわらず不器用でノロマなカメですが価値あるホームページを作っていきたいと思いました