2006年03月30日 (木) | Edit |
06-1641.jpg


今日は初心者さんのためのお小遣いサイト作成講座を作りました。
自分も初心者なので 説明内容に 苦労してます。
本当は リンクで アップロードの仕方は こっちのサイトを読んでください♪とかしたいのですがね。楽だから。
もし自分が 全くの素人だったら
1つのサイトで色々説明した方が良いし・・と思いながら
作ってるのですが 
やりかけると 奥が深すぎて きりがありません。

そして勉強すればする程 自分のサイトの直したい所が
増えてくるんですよね。
毎日1ページずつでも 更新したいものです。

ic1.gif
今日はa8ネットに確認に行きました。a8net詳細解説はこちらです
旦那は1枚もクレジット持っていなかったので、旦那用に楽天のクレジットカードを作ってきたのですが それで入金されてたみたいです。
何故か3000円も入金されてました
ラッキー♪確かもともとの報酬額は1000円だったのですが・・なんでかな~?(謎)

報酬を生み出したページは楽天アフィリエイトのページです
この中の小さめの広告です。(こういうの↓)




これは・・楽天に行ってクレジットカードを作ったとしても
2000ポイント(2000円分のポイント)がもらえて 
なかなか お得なのですが
アフィリエイトの広告を自分のサイトやブログにはって
自分で申し込みをすれば自分の報酬になるのです。
しかもポイントじゃなくて 現金が。
てなわけで・・いつも報酬が1円 2円と増えるのを
ひっそり暗く楽しんでいる私なのでした。
2006年03月26日 (日) | Edit |
お花の写真


サイトを立ち上げて間もなく1ヶ月。
実は とっても不安でした。0円からはじめよう★ちょこっとバンク★
名前が名前だけに・・
ずっ~と 0円のままだったらどうしようと思ってました。
やっぱり 0円じゃ話にならないし説得力が無いな~と感じながら
サイトを作っていました。
毎日 今日も無理だろうな~とレポートを見にいってたのですが
少しずつ入金されてきて 少し安心してます。
まだ2664円なのですが 普段なんともない金額が結果になってあらわれると 
(TдT) 良かったな~って思います。
まだまだ サイトは未完成。自分の言葉で ちゃんとしたページを作りたいです。


今日確認に行って来たら・・A8netに再び入金されてました。
累計5215円です。<お小遣い詳細はこちら>
ジャネットも入金確認が早いんですよね。
やっぱり入金されると そこだけ ヒイキになります。(笑)

2年前ホームページにバナーを張って果報を寝て待っていた
私ですが 焦らず あきらめず 来月も 頑張ろうと思いました。
2006年03月25日 (土) | Edit |
お花の写真


1ヶ月ほど前にロボフォームと言うのを 無料でインストールして1ヶ月くらい
使っていました。ログインするのにワンタッチで
ログインできるので 怠け者の私にピッタリでした。

それが1ヶ月の無料期間が過ぎてしまったのです。
あと\3500円払えば 制限なく使えるのですが 我慢して 
制限を受けながら無料ソフトのまま使っていました。
いや~それが不便不便(笑)

今日思い切って\3500円払い
無事 制限なく使える身になりました。

こんな すがすがしい気分になるので
どれだけ制限を受けていたか ご想像ください。ぷぷ。


結構 浪費家のくせに 変なことに ケチって損した~
という今日の私でした。

ちなみにロボフォームにもアフィリエイトがあって紹介すれば
報酬が入るのですが 新規登録の英語の場面が???で
面倒になってやめました~。半分以上は分かるのですが
まちがえると心配だしね~。なにしろ 私は
生粋のジャピャ~ン。日本人ですからね。



2006年03月18日 (土) | Edit |
綿毛


全然 はかどりません。なんで サイト作りは こんなに時間がかかるのでしょう~。
昨日はCGIの設置に 妙に時間がかかってしまいました。
なんとか 無事に 「●人閲覧中」を設置し・・同一だとカウントしないように してきました。
とっても シビアに数字が出るんだけど・・自分以外に 誰かが 自分のサイトに遊びにきてくれているようで・・うれしかったりします。
もう それだけで・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。涙(笑)

まだまだ ページ数が少ないんですよね。
自分では すごく一生懸命 急いで作ってるつもりなのですが
アフィリエイトの情報ページだけでも 主要なとこしか
作ってません。一体 いつになったら完成するのか~本当に心配に
なってきました。
全ページとも 丁寧に作りたい!!って思ってます。

こんな感じなので 全然進まないんだろうな~。

ここで ブログ書いてる間に も 時間がかかってしまうんですよね。




2006年03月14日 (火) | Edit |
サイトの方で アフィリエイトの紹介ページを作っています。
それぞれのアフィリエイトASPで登録は完了したのですが
自分の欲しい広告の承認が 降りないと 結構凹みます。
まだ未完成とは言え・・サイトは自分の生み出した子供みたいなもの。

アクセス数の少なさやお小遣いサイトだけというのでは
許可が降りなかったりサイト開設がごく最近だとダメなようでした。
以前から 作っていたサイトは2年以上前から開設していたので
修正して申請したら OKでした。

ところが ・・・3回も4回もダメだしのようにお断りが
くるのが・・A8ネットの広告なのです。(A8ネットの会員を募集)
なかなか 手ごわいと見ました。おそらく・・
お小遣いサイトで申請してもダメなんだろうな~と思い
急きょ ★ちょこっとタグ辞典★というタグ配布サイトまで
作って 再び申請してみました。

そして ようやく 許可が降りました。
2週間の間に 何回も申請しているので 担当のマツオさんに
嫌われてしまうじゃないかと ひっそり思ってたくらいです(笑)

おそらく1サイトずつ 確認と言うよりは
申請の段階で お小遣いサイトというカテゴリそのものが
ふるいにかけられ 落とされてるのだと思いました。

こんなに私を 悩ませたエーハチネット

です。

2006年03月13日 (月) | Edit |
赤い実


サイト作成日記をダラダラ 書きながら 毎日1ページずつでも
更新していければ・・と思っています
凄い数の お小遣いサイトやアフィリエイトサイトを
うわ~すごい!!とため息が出つつ とても とても
太刀打ち出来ません・・というのが 実感です。

それで・・タグ辞典ページを現在作ってる所です。
まだまだ 少ないので
がんばらないとな~と思ってます。

2006年03月08日 (水) | Edit |
ねこやなぎ


あいかわらずサイト作りに没頭してます。先日購入した
アフィリエイトでめざせ月収100万円は
すごく勉強になり ブログまで手が回りません。。(汗)

何が役立ったかというと 
「そこそこ稼げる」「少し稼げる」・・でも もと上を目指す人向きの
本でした。

その点 私は そこそこどころか・・まだまだ・・なんですがね。
(爆)
なんだか 分からないけど 他人の真似じゃダメなんだ・・ということ
そして 基本的なことが 大切なんだ!!という事が
分かった気がしました。なので 再びサイト改築中なのです。

もし 私が サイトの方で 全然稼げないとしても
もう全然後悔しないくらい すごく勉強になりました。

私が 役立った1冊です。著者はabiーstationのあびるさんです。
よく顔アイコンとかアバターを無料で作ってくれるという
有名サイトの管理人さんです。

2006年03月05日 (日) | Edit |
06-0301.jpg


今日は 天気が良かったので 家族でお弁当を食べました。
おいしかったです・・。
久しぶりに 写真を撮りまくり~。ご機嫌です!!

そして大好きな書店に 行ってきました。
いつもはチビ(1歳半)がいて ユックリ買えないのですが
立ち読みチェックして アフィリエイト関連の本を2冊だけ選んできました。この手の本には 結局・・1万円くらいかけてしまってます。
でも1万円も稼いでいません(笑)

アフィリエイトでめざせ月収100万円の方は あびる(やすみつ)さんのなんだけど アフィリエイトでソコソコ稼いで居る人向けのような気がしました。中級者レベル。

Amazonを120パーセント使いこなす秘伝書の方は
初級者向きかな~と思いました。それにしても アマゾンだけで
1冊あるとは 驚きました。 結構な厚みなので読み応えがありました。サイトのコンテンツにも活かせそうでした。

2006年03月04日 (土) | Edit |
お花


今日は 全体像の見渡せる 表を作りました。こちら

あいかわらずサイトマップが出来てないのですがね・・。
本当にまだまだ 作りこみたいところが いっぱい
あって~。ページランクは「0」のまま(笑)アップして4日だから
当然ですかね。

内容の無いブログなので・・写真でも 貼り付けておきましょう(爆)
とくに意味はないけど。

photoby 西ちゃん
2006年03月03日 (金) | Edit |
お雛様


ブログ書くの忘れてました。(笑)お小遣いサイト「0円からはじめよう
★ちょこっとバンク★」
の方も
少しずつ 完成に向かっています(笑)
全部 完成させてからアップしろよな~という感じですが。

今日A8のリポート見てきて 驚きました。
始めは0だったのが 今 数値が動いてる~♪
2年前は0のまま始まり・・0のまま終わって
削除したのに・・・。少しは 訪問する人がいるんだな~と妙に驚いています。
てか もともと作ってたサイトのほうはアサガオの自由研究とか
マイナーなテーマで運営してるのですが(爆) 一日に30アクセスくらいなのに 
★ちょこっとバンク★の方は すごいアクセスだな~
と思いました。

私はブログも 2つ作ってて 趣味の写真をアップさせてるのですが 宣伝も含めてでしょうが ここのアクセスは すごいです。

私もお小遣いブログらしく 良い情報やオススメ情報のせていきたいのですが 今は サイトの運営管理の方でバタバタしてるのが 現実です。

photoby 西ちゃん

テーマ:おひなさま
ジャンル:育児
2006年03月01日 (水) | Edit |
昨日ようやく サイトをオープンさせました。実は2月の22日に
アップしようと思っていたのですが・・・作業を中断したり
直したりするうちに3月に入ってしまいました。
トップページ以下 かなり突貫工事でド━(゚Д゚)━ ン !!!と
アップしてしまいました。(汗)
アフィリエイトを 始めるに当たって 読んだ本は5~6冊に及び
0円のままでも いいかな~などと思っていたのですがね・・。
結構 作り出すと はまってきます。(笑)
人の真似ばかりでなく 自分のオリジナルな部分も出して行きたいのですが そこは 初心者・・まずは 構成や書き方を たくさんの
サイトで学ぶ毎日です。

そして A8ネットと リンクシェアに 登録に行ってきました。
実は2年前に登録したことがあったのですが
ログイン出来ね~(笑)という事で再登録してきました♪
2年前と違って 自分の選びたい広告を選んできて
今 いくつか 承認されてアップしてるのですが
まだ まだ はじまったばかり・・承認の結果待ちです♪