2016年09月06日 (火) | Edit |
好きこそ物の上手なれ!って言葉があります。
自分の好きなことに夢中になっているときは、時間を忘れます。
若くないからすぐに目がショボショボになり深夜は起きていられません。楽しいっていう気持ちを持続しモチベーションを維持できればブログ記事の更新なんて、40記事ぐらい平気で書き上げてしまいます。

でもこんなに勢い良く楽しく仕事してるのって何年ぶりかわかりません。
ブログ記事を3ヶ月続けて書きなさいっていうの、あれは、ホントだと思います。100記事でも1000記事も好きなことなら夢中で書けるんですよね。アフィリエイトがからんでくると、ちょい胡散臭くなってしまうけどなんか売りたいとか売ろうとかそういうのがなくなったとき心底楽しめるようになった気がします。あんまりアフィリエイトにむいてないのかもね。笑。

中学のときから書くのも撮るのも走るのも好きだった!!もうすぐ50歳になるのに今も同じように自分の好きなこと続けられていられるのってステキ。今日は、これからついでのように・・アフィリサイトの記事を書いてきます。
2016年08月18日 (木) | Edit |
今日は、木曜日のゴミの日。思い切って普段使いのバッグを捨てました。持っているバッグの数は、あまり多くありません。このかばん、モノコムサの。最近コムサのかばんは、質が悪いのか使い方が悪いのかすぐに劣化します。大きいかばんだったので買い物袋を忘れた時には、カボチャや大根を入れてきたこともあり重宝しました。しかし、酷使し過ぎて持ち手が破けてしまいました。捨てると言ったら娘が「私に頂戴!」と言われて一瞬ひるんだけど処分。処分。先週は、コムサのブラウスを捨てました。新品タグ付きです。メルカリで売ればよかったかなwでも面倒なのでゴミ袋にINします。女は後ろを振り返らない・・

断捨離バッグ

あと、婆さんにもらったトートバッグ。頑丈だったけど大きいバッグは、持ち歩きたくないな~と思って処分しました。普段使いだったのでギリギリまで迷ったんだけど、物との決別は、踏ん切りが大事。ちょっと気が引けたのでキレイな袋に入れてゴミ袋へ。バッグの最期を見送りました。笑。

婆さんからもらったバッグ

なんでもかんでも捨ててるので断捨離ブログでも作れそうな勢いです。ただアフィリエイトにからめていくとなると収益は見込めないのでまったくの趣味ブログになってしまいそうなので、今はやらないけど。そのうち作るかもです。

最近断捨離がマイブームですが何でもかんでも捨ててばかりいるわけではございません。大切な物を大切に扱うようになりました。バッグの数が少ないので丁寧に使わなければいけません。先日買ったバッグのマグネット金具が壊れてしまいました。100均の手芸コーナーに行ったらマグネット金具が売ってあったので買ってきて補習しました。

コムサイズムバッグ

今まで修理なんて「その手のプロ」がやるものだと思っていましたが素人でも簡単に補修できることに驚きました。捨てるばかりでなく大事なものは、大切に丁寧に扱わななければいけないなと思うようになりました。買い物かばんを忘れても大根を入れて帰って来るのはやめよう。

バッグなおす

家の整理整頓をすると頭がスッキリします・・昨日は、パソコンに向かわずにサイト設計していました。今日は、これからサイトの大幅テコ入れをしてきます。確認したら2013年8月12日が最終更新日になっていました。丸っと3年も放置です。3年前は、必死に作ったけど、今見るとダメなとこばっかりです。まずは、記事数を増やすつもりです。ししばらくはちょこっとブログも放置すると思います。たぶん。しばらく更新しません。
2016年08月16日 (火) | Edit |
今日は、1日1個の断捨離でミニマリストを目指すブログを見つけました。捨てたものの写真が公開してあって面白かったです!!汚さが際立った劇的ビフォーアフターは、そそられます。ただ1日1個の断捨離でミニマリストになれるかと言ったら、難しい気がするので時々チェックしにいこう。今後のブログの方向性に期待していたりして。

物を捨て始めると、捨てることに夢中になって「今日何捨てよう」って思想になっていくんですね。今日は、私お台所を片付けました。爺さんに「引き出し見てみて!!」と言ったら「すご~い」と褒められ旦那にも「見て~」と目で合図。「うお~」って‥‥リアクション小さいんですけど。まあいいか。笑。

サザンのCDも捨てよう・・昔は、好きだったけど。今わたしが、棺桶の中で聞きたいのは、サザンじゃないから。今は、ワイルド・スピード スカイミッションのSee You Again。See You AgainのCDが1枚あれば良いかな。最近家族で「葬式」について話し合うんだけど家族一人一人の生い立ちを聞くと非常に興味深い・・で・・「私が、もし先に死んだら、チロルチョコ大好きだから焼く時一緒に入れて」とか言ってる・・みんな笑ってるけど、私は三途の川を渡りながらチロルチョコ食べて満足するような気がする。

うちみたいに大家族だと、捨てたくても捨てられない物があり中途半端な断捨離で思い通りには、進んでいかないけど・・最低限の少ないけれどお気に入りの物だけに囲まれて生きていくのが理想だな。

2016年08月07日 (日) | Edit |
先日、わたなべぽんさんの本を買って、断捨離にはまっています。家の中がスッキリしてきました。長い間私が、片付けられないのは、ズボラでだらしない性格でB型だから仕方ないと思っていました。お客さんが来る時しか頑張れなかったのに、だんだんおうちが居心地が良くなってきました。旦那まで掃除にはまっていて笑えます。

いろいろな運気上昇中です。

引き出しの中も断捨離しました。お!と思ったのは、シャンプーとトリートメントの試供品×5つ。旅行のときに使おうと思って取っておいたものの年に数回しか行かない旅行のために5つは不要。あと、試供品でもらった化粧水やパックとか。あんなのを普段使いにバンバン使っています。今まで物に溢れ物にとらわれていました。何でも手に入る現代では持たない暮らしの方が贅沢なんだなと思うようになりました。

マニュキュア時々しか使わないので5本中3本ダメになってました。私は、2本あれば十分と思ったので固まったマニュキュアは、処分しました。あとで検索したらドロドロになり固まってしまったときは、目薬を入れると良いということを知りました。捨てるくらいなら頻繁にネイルしておけばよかったです。

マニュキュア

それで・・明後日10日なんだけど倒れるだけでワンダーコアーを買う気満々なんだけど部屋の邪魔になるのがすごくイヤになってきて・・家族に絶対飽きるよね。と相談しているところです。物欲と断捨離とのせめぎあいがわたしの中で続いています。
2016年07月27日 (水) | Edit |
わたなべぽんさんの整理整頓本を買ってみました。

わたなべぽん

やめてみた。の方は2016年7月27日発売。つまり今日発売。昨日の朝届いて
今日午前中届き午前中には読み終えました。早っ

内容は、前作ほどの衝撃がなかったです。すぐに読めました。漫画なので。二日目も午前中読みなおしていたらムズムズと片付けたいネ申がおりてきました。結構重いものを移動させたりして配置まで変えてしまいました。

あと、家にあるどうでもいいものどうしようもないものも捨てました。おうちの中には、使っていないのに場所だけ取っているどうしたらいいかわからない物があちこちにあります。その象徴がフクロウの和風の状差し、なんだかダサい・・特に必要でもないのに何年も捨てずにかけてありました。誰かが使ったか使ってないかと言ったら、誰も使っていません。少なくても大切なものは誰も入れません・・時々下の子が、ガラクタを入れています。ミニカーとか入っています。しかしミニカーを入れられても状差しだっても困るだろう??お互いのためにお別れするのがベストだと思いました。

下の子は、私と同じように片付けられないタイプ。あちこちに物を置いています。私も片付けられないけど、もはやこいつのせいで片付かないみたいな気分になってきました。笑。家族が大勢いたら、胡椒だって塩だって使ったら元の場所に戻せば良いのにみんな好き勝手な場所に置く(これの犯人は真ん中の子)今日、真ん中の子に塩や胡椒を使ったら元の場所に戻すように伝えました。

あと旦那。最近は、お風呂のカビ取りにはまっていてカビキラーで掃除するのがマイブームらしい。さすが私が掃除を頑張ると家族も少しずつ片付けをするようになるんだと思っていたら2階に上がってビックリ!!いつのまに??朝??衣類がめちゃくちゃになっていました。昨日寝るときはキレイだったので会社に行く前に何かを探してこんなに散らかしていったんだろうと思うけど本当に怒れてきます。結婚して以来20年衣類の整理整頓がまるでなっとらん・・怒りMAX。A型と思えない・・

でも考えてみたら、私の居場所は家の中にどんどん広がっているのに旦那の部屋は、どこにもない。せめてい1畳ほどでも旦那が自由になる空間を与えるべきかちょいと悩める所。

ダメな自分を認めたら部屋がキレイになりました [ わたなべぽん ]
やめてみた。 [ わたなべぽん ]

余分なものがない暮らしに憧れます・・物を少なくした方が、厳選された大切なものたちで心豊かな暮らしができるというのに通じてるかな。私は、贅肉と同じで余分なものがいっぱいあるけどシャープにそぎ落としたいのと同じくらいの物欲がある気がします。
食べたいでも痩せたいっていうのに似ています。あれ欲しい・コレ欲しいって思うのに物が片付かないっていうね。あああ永遠のテーマだな。物が何もない暮らし・・それは一番贅沢な空間の使い方なのかもしれません。
2016年07月25日 (月) | Edit |
大手激安スーパーがオープンしたので家族3人でお買い物に行って来ました。トイレットペーパーもサランラップも安売りしていて食料品も衣料品もあって楽しいお店でした。途中で友達と遭遇してしばし立ち話。

話に夢中になりすぎて2つ買おうと思っていたトイレットペーパーを1つしか入れてなかったので再び同じ場所に戻ると友達は、まだその場所にいました。「おしゃべりしてたら1つ買い忘れるとこだったw」と言ったら「お一人様2個限りって書いてあるけど家族3人なら6つまでOKだよ」。と友達。

トイレットペーパーは、必需品だし消耗品だけど6つは場所をとるな、買わなくていいや~と2つだけにしたんだけどサランラップは、コンパクトなので結局6つ買ってきました。今年1年は買わずに済みそうです。ホントは、台所も冷蔵庫もすっからかんの方が気持ちいいし空間(場所)の無駄遣いも嫌い。どんどん在庫処分してスッキリさせたいタイプです。でもま~大家族なので食料品とかガンガン料理して消費してるかんじかな。

昨年の年末に100歳の曽祖母が亡くなりました。タンスやベッドやふとんや着物を捨てたのでスペースが広がりました。でも家族の人数は10人から9人に減っただけで高齢者や障害者の家族は、ほぼ変わらず。遺品整理を経験してからは、生きてるうちに物を捨てていこうが爺さんと私の合言葉。

先月は、布団をめいっぱい捨てました。押入れスッキリです。誰かがやらないと永久に片付かない我が家。爺さんは、捨てる気持ち良さに目覚めてくれたのと遺品整理を経験したせいか、とても協力的に物を捨てるようになりました。昔の背広とか。高かったとか良い布地だったとか言いながらリサイクルで売れるだろうか?と。でも誰が着るんだっつうの?「もう昔の背広は重くて着れない」という結論にたどりついたみたいで結局ゴミ袋に入れて捨てていました。

家族が多いと「コレいらない」と思っても生きてるうちは、捨てたくても捨てられないものが多いし親の遺品整理の問題とかうちみたいに高齢者ばかりだと、気が遠くなります。

今年は、初盆
来客も多いので超苦手なお片づけを頑張っていたりします。で・・何の話だ?

すっきりするとそれなりに気分が良いもんだけど。
1番散らかっているのは、私のデスクトップとパソコン周辺だっていうはなし。



2016年07月23日 (土) | Edit |
楽天ダイエットランキングで1位の商品何だろう?と思ってチェックしたらショップジャパン(SHOPJAPAN)wondercore ワンダーコア ワンダーコアスマートでした。

同じショップの同じ商品なのに14,904円と10,778円。当然安いほうが売れています。箱も潰れていないみたいだし、これは買いだな!来月の楽天アフィリエイトポイントで購入しよう。

新機能がついた最新モデル「ワンダーコアー2」が発売されたから在庫処分なのかな。

こういうのは、実際に使ってる人の写真があると説得力あるんだよな・・
説得力は、大事だな。

時間も無駄遣いしてるけど、お金も無駄遣いしてる気がする・・笑。

でも私、実験大好きだし腹筋鍛えられたら面白そう!っていうか
売れるために「真剣」にダイエットにも取り組みますよw

こういうのが楽しいからアフィリエイトやめられないな
2016年07月21日 (木) | Edit |
昨日は、無駄な時間の過ごし方をしてしまいました。改善点は、パソコンで作業する開始時間が遅いことです。


深夜2:30 起床 昨日早く寝すぎて目が覚めてしまう・・でもこのまま起きてると次の日眠くて作業効率が落ちるので洗濯だけ干して寝ることを洗濯
2:30~3:00 洗濯干し(室内)
3:00~5:00 睡眠
5:00~5:30 お弁当作りと朝昼の下ごしらえ・洗濯干し(屋外)
5:45~6:20 ウォーキング
6:20~6:40 だらだらラジオ体操
6:40~7:50 片付け&洗車&玄関磨き、居間の掃除
7:50~8:10 朝食
8:00~8:15 テレビ
8:15~9:00 新聞を読む。予定の確認
9:00~12:40 PC作業(9:00~9:30半年ごとの売れてる広告と売れなくなった広告と新たに売れ始めた広告をチェックした)
12:45~13:00 昼食
13:00~14:00 仮眠(寝すぎたw)
14:00~15:30 パソコン作業
15:30~15:45 この記事を書いている
15:45~16:00 夕食準備
16:00~20:30 下の子の駅伝選考レースの送迎+応援
20:30~21:30 お風呂・洗濯(たぶん寝るw)

やればできるじゃん私。
2016年07月20日 (水) | Edit |
昨日は、暑くて暑くて夜?7時には、熟睡してました。というわけで本日は、朝から元気に活動しました。

4:00 起床、朝食準備(テキトー)
4:30 洗濯
4:30~5:20 PCタイム(記事少しだけ書く)
5:30~6:20 ウォーキング朝は爽快!6000歩
6:30 玄関掃除&洗車
7:00 高校生をバス停まで乗せていきコンビニで牛乳調達、朝食の後片付けと昼食の下ごしらえ
8:00~10:00 ← 朝ドラを見ながらストレッチ。コーヒーを飲みながら一応本日やることなどを書き出したりしながらもテレビを見ていたり超無駄な2時間
10:00~12:00 初成果サイト(未確定)と別サイトの報酬(確定)テンション上がる、確定されたので商品を取り寄せる(最近この形式)昨日から取り組んでいるレビュー記事のページを充実させる(次々とアイデアが浮かび実行できた)
12:00~12:15 昼食
12:15~13:15 夕食の下ごしらえ
13:00~14:00 ネット閲覧(鈴木亜美整形関連w)気がついたら1時間もたってた!
14:00~14:15 今 このブログを書いている

自覚もないまま時間を、無駄にしてるなと反省反省。

14:15  ここからは、ちゃんとした時間を使いたい予定
14:15~17:15 4記事追加(写真編集加工)
17:15~18:00 夕食
18:00~18:10 下の子、剣道に送っていく
18:10~18:20 買い物
18:20~18:35 真ん中の子 バス停まで迎えに行く
18:45~19:30 ウォーキング。4000歩(合計1万歩)
19:40~19:50 下の子迎えに行く
19:50~20:10 お風呂
20:10~20:30 ポケモンの家集まる(録画)
20:30~21:00 洗濯(たぶん眠くなるので爆睡)

時間って大事に使っているようで案外とダラダラしてること多いです。スキマ時間も家事してるもののパソコンに向かっているのに管理画面眺めていたり(長時間)無駄な時間も多いと思いました。明日から小学生は、夏休み。充実した毎日を送りたいです。
2016年07月13日 (水) | Edit |
梅雨時は、雷がゴロゴロなってイヤですね。普段 私はずるずるパソコンに向かってしまうタイプですが、パソコン(ネット)から得た情報は、知ってるつもりわかってるつもりで意外と理解できないことが多い気がします。かといって本を読むと眠くなる・・でも読まねば!!続きを。と思ってパソコンを消して本を開きましたよ。

開いた本は、現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書。Section 2のPDCAサイクルの見直しから読みました。分析しないと先にすすめないし、今の報酬を2倍にしようと思ったらどうすべきか??と考えるきっかけにはなってくれます。もう私この本だけを淡々と紹介したいくらい気に入ってるかもしれないです。
 
現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書

今月も目標金額、目標件数を貼り出しました。大事なことは確定金額ではありません。未確定・破棄・キャンセルにおびえることなかれれ!です。何をどれだけ作業をこなしてどのような結果がついてきたか?毎月いくら稼いだかということはアフィリエイターにとって大事なことだけどそのために自分は、どんな作業をしたかの方が大事、次に繋がることだと思いました。今日から3日間3サイトを集中的に改善する予定です。

1サイトから本日・・8000円×2件確定  テンション上がります。

雷がなるような日は、メルマガ読むより本の活字を読むに限ります。他のサイトの書いてる情報も勉強にはなりますが、自分で気付きがあったほうがきっとうまくいくはず。私もただ成果が上がった!確定された!と喜んでばかりではなく「Webサイトの分析・改善の教科書」のどこを読んでどんな作業をしてどれだけ報酬が上がったか書けたら人様のお役に立てる記事がかけそうだと思いました。